1:名無しさん:2019/07/20(土) 23:59:50.93 ID:NRjj6+jqp.net
ワイ「ありません」

2:名無しさん:2019/07/21(日) 00:00:13.66 ID:S7PVDbuIa.net
状態異常が起きやすい

3:名無しさん:2019/07/21(日) 00:00:25.73 ID:d4WLybJi0.net
クリティカルの可能性

7:名無しさん:2019/07/21(日) 00:01:11.55 ID:NW+iPq0S0.net
>>3
威力は半分やぞ

面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「……!!!」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563634790

4:名無しさん:2019/07/21(日) 00:00:33.49 ID:WYmPlHdi0.net
ゲージが溜まる

5:名無しさん:2019/07/21(日) 00:00:48.74 ID:ClgHNMQi0.net
追加効果の確率アップ

8:名無しさん:2019/07/21(日) 00:01:26.95 ID:yFr2Bvha0.net
「戦闘システムによります」

9:名無しさん:2019/07/21(日) 00:01:44.92 ID:ze26B0Ez0.net
1回HP1で耐える敵を倒せる

10:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:00.98 ID:8s04pr6Xa.net
戦闘時間が長くなってダレるからゴミ

11:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:06.55 ID:cmFdlWT80.net
逆にデメリットはなんや?

15:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:42.39 ID:/7axdOBj0.net
>>11
接触ダメージ2回もらう

21:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:22.88 ID:W09EY1KA0.net
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない

25:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:31.10 ID:yFr2Bvha0.net
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0

78:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:45.77 ID:TjbiQmaE0.net
>>11
ごつごつメット

153:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:34.62 ID:AToCxNfj0.net
>>11
レス一杯付いて良かったな逆にガイジ

27:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:41.42 ID:n1xE+5Uh0.net
>>11
火力自体が下がるから装甲を抜けない
ダメージによって必殺技ゲージが溜まるタイプの敵の大技を誘発する

39:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:30.36 ID:80xzVheI0.net
>>27
きっしょ
息臭そう

97:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:02.09 ID:3+v/HuFxd.net
>>39
なんJ民らしい素晴らしい辛辣さ

47:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:16.49 ID:ghuKHphU0.net
>>39
ひどすぎやろ

12:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:17.07 ID:yeSmEMmfa.net
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる

13:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:23.19 ID:FKx2nqoQ0.net
頑丈をつぶせるんやで

14:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:28.56 ID:5UE5RAlC0.net
クリティカルが起きやすく状態異常が発生する確率も高いです
またゲージが溜まりやすく、ダメージをn回防ぐスキルを早く破ることができます

129:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:30.43 ID:5QyW81v9a.net
>>14
クリは期待値いっしょやろ

16:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:45.70 ID:mq/au0jE0.net
状態異常付加

17:名無しさん:2019/07/21(日) 00:02:56.64 ID:FKx2nqoQ0.net
カイリューに強い

18:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:12.09 ID:Dbeqs5sm0.net
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える

29:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:51.63 ID:0Poj8iOM0.net
>>18
アニメ見すぎ
現実に状態以上なんかねぇよ

49:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:22.88 ID:LpfpHsFVM.net
>>29
ほんまそれな
妄想にふけってるガイジ多すぎ
アニオタきっしょ!

50:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:22.96 ID:eznIx0Ww0.net
>>29
現実に攻撃力半分で二回攻撃はあるんか

51:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:28.17 ID:2xlB9U0s0.net
>>29
ゲームのスレで何言っとるんやこいつ

38:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:29.02 ID:FfcWlwwAr.net
>>29
アニメじゃなくてゲームやろ

165:名無しさん:2019/07/21(日) 00:16:29.72 ID:FVeUycSP0.net
>>38
今そんなタイトルのアニメやってるし多少はね

19:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:16.21 ID:/7axdOBj0.net
色んな敵を攻撃できる

20:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:21.81 ID:SBVqZz8n0.net
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります

22:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:25.37 ID:JQIhlWIT0.net
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる

23:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:27.57 ID:X5/70GVqa.net
確率で状態異常にする武器を持たせると有利

24:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:30.60 ID:+JlWQgiS0.net
ゴツメ

26:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:38.06 ID:9ZE+CU+C0.net
ひるみ

28:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:46.67 ID:PUsUaHiD0.net
鋼体持ちに固定ダメージ通したい時

30:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:54.43 ID:0uR1sSEia.net
デバフ系武器のデバフ率

31:名無しさん:2019/07/21(日) 00:03:55.68 ID:Ke7DknI40.net
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器

44:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:42.91 ID:LZeinVrS0.net
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ

33:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:11.12 ID:ZOGFoDh70.net
メタスラ狩り

34:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:12.22 ID:NkgPe9u40.net
1打目は先制攻撃か?
それが問題だ

35:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:13.06 ID:61YGO+hP0.net
がんじょう持ちを1回で倒せる可能性

36:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:13.15 ID:PeJJ447a0.net
会心の一撃の確率が2倍や

37:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:13.37 ID:S7PVDbuI0.net
楽しい

40:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:32.22 ID:dzdjPMVk0.net
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い

41:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:39.89 ID:Ntn3UnfM0.net
急所2倍

42:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:41.05 ID:wzMiSrAo0.net
proc率と乗算バフ

43:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:41.56 ID:nVJ1kJBHK.net
一回目で盾を破壊して
二回目で本体にダメージ

45:名無しさん:2019/07/21(日) 00:04:49.12 ID:9m/hVQDm0.net
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ

54:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:46.38 ID:n1xE+5Uh0.net
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる

46:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:13.40 ID:X3suaLBt0.net
procの発動チャンスが2倍になる

ただし刃の鎧とかダメージシールドみたいに自動反撃がある場合は有効ではない

48:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:19.36 ID:UsA21Xh/0.net
ダメージ上限が設定されてる場合は手数有利

52:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:30.58 ID:WxdwSJH+0.net
小の昇竜拳は1発だからごっそり持っていくけど

大は3発だから、一発ごとに相手の防御補正が入る

53:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:31.32 ID:P0eger1e0.net
環境トップのミミッキュに強くなるのはデカい

72:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:08.68 ID:UsA21Xh/0.net
>>53
でもミミッキュ対策に誰もギギギアル入れないんだよなあ
命中85がゴミすぎるのが悪いんやけども

102:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:32.73 ID:wsGgmz7W0.net
>>72
スキルリンク持ちで潰すのはあんまり流行ってないんか?

122:名無しさん:2019/07/21(日) 00:12:23.60 ID:J0vKQo9EM.net
>>72
そもそも普通に物理受け投げときゃ止まるし

55:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:47.75 ID:ckj2RJzC0.net
はいレッドストーン

56:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:51.27 ID:T4pGyTPG0.net
ドラクエだとミスもあるからなぁ

57:名無しさん:2019/07/21(日) 00:05:52.06 ID:ZVMfaAUf0.net
確率で状態異常つきの攻撃の場合に確率アップ

60:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:05.08 ID:gNinwJVO0.net
突然のダイムサンダどうかお許しください

61:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:08.62 ID:prNj0erV0.net
タスキ潰し

62:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:10.97 ID:iuWbi5aHM.net
武力ダメージを与える際に知力によるダメージも同時に与えるみたいな頭のおかしいゲームがあってね

116:名無しさん:2019/07/21(日) 00:11:35.56 ID:yBN3s5Yx0.net
>>62
三国志大戦か?

63:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:16.53 ID:LdDP3nW70.net
固定ダメージのやつに強い

64:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:19.76 ID:Mk0VsnEf0.net
メガガルーラかな

65:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:27.27 ID:TPIu7cVf0.net
メタルスライム

66:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:30.78 ID:uKdAJmYG0.net
ワイ「ゲームによって違うので答えられません」

67:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:34.55 ID:FfcWlwwAr.net
現実にもクリティカルの概念あるから有効やろ

68:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:54.04 ID:eS4lgYO50.net
アリーナにデーモンスピア

90:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:42.50 ID:eS4lgYO50.net
>>68
間違えたキラーピアスや

69:名無しさん:2019/07/21(日) 00:06:57.76 ID:BgRJJ0Ks0.net
タスキ貫通

70:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:01.91 ID:0Poj8iOM0.net
剣道で二刀流いるけど糞雑魚過ぎて無意味
現実に状態異常はない

96:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:01.76 ID:VOkyN3d80.net
>>70
あれはゲームで言うと盾持ちスタイルみたいなもんやろ
攻撃力半減やけど防御力は若干上がってるから
団体戦の引き分け狙い要員にはええで

105:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:48.75 ID:eL637Igm0.net
>>70
ニワカかよ
二刀流の真髄はその攻撃速度にあるわけで
二本あるから二回打ってる訳じゃねぇ
それこそ二本あるうちの短い方(小刀)で打っても余程完璧に打ち切らないと有効打扱いされない
二度と剣道語るなキモヲタ

71:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:03.99 ID:KaGvPLWV0.net
ちょっとまって、それドラクエネタだよね?

73:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:22.62 ID:GXww8XTFa.net
わざわざこんなスレ開いて辛辣な事言ってる奴

74:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:24.48 ID:wsGgmz7W0.net
かっこいい

75:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:28.43 ID:XhHtoBpJd.net
アルテリオス計算式だとでかい方がよく通るんだっけ

110:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:21.77 ID:2EOfhoOO0.net
>>75
攻撃-防御やからな

76:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:29.37 ID:jYUU3jCu0.net
武器なら強い
特性なら弱い

77:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:35.93 ID:T/xEqukD0.net
コンボしやすい

80:名無しさん:2019/07/21(日) 00:07:58.83 ID:qnA7zQNQ0.net
クリティカルとか言ってる奴www
ミスる確率も倍やぞ

85:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:25.97 ID:n1xE+5Uh0.net
>>80

142:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:34.61 ID:JYpxTvIL0.net
>>80
頭わるそう

81:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:06.89 ID:/7axdOBj0.net
ドラクエのカエルを表のままにできる

82:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:09.52 ID:tGzRUKDR0.net
アーマー削り

83:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:12.88 ID:Y2Iw99Dz0.net
メタル系の敵に与えるダメが多くなる
クリティカルの確率が上がる
こんなもん?

91:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:43.26 ID:/tYtk5ka0.net
>>83
状態異常系

84:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:23.41 ID:Xz0gv4Xr0.net
ワイ「現実に物理攻撃が必要な場面あるんですか?」

87:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:37.07 ID:zhgA8ykq0.net
通常攻撃が2回攻撃で

88:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:39.43 ID:Uhvcx8rK0.net
2体攻撃できる

89:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:41.01 ID:79Mf/3Q20.net
雑魚なら1ターンで2キルできる

93:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:47.80 ID:lN618mBs0.net
ワイ「は?ワイなら攻撃力2倍で2回殴ったるわ」

94:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:49.31 ID:18nPPr4y0.net
マリオストーリーのジャンプとハンマーで考えよう

101:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:30.78 ID:RCprOcGjM.net
>>94
クリオの連続ずつきとかいうチート

95:名無しさん:2019/07/21(日) 00:08:51.21 ID:l3smbKdJ0.net
マリオストーリーやとレサレサの攻撃が無効にされたりしてたな

98:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:02.50 ID:yy+F7Qs4p.net
計算式によってはデメリットしかない

100*0.9-10=80

50*0.9-10=35
50*0.9-10=35

減算が入ると数字がでかくなればなるほど差が開く

114:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:58.71 ID:Rp+ZvUKq0.net
>>98
きもい顔してそう

99:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:11.55 ID:dMNiu1ho0.net
与TP高くなってHNMの特殊技で死ぬでw

100:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:18.86 ID:2EOfhoOO0.net
ダメージ上限に引っかかりにくいやろ

103:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:35.28 ID:iecWWzCxd.net
クリティカルって平均値に近づくかそうでないかだけやろ
上振れ捨ててるしいうほどメリットか?

104:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:47.19 ID:FKSagtrz0.net
襷つぶし

106:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:49.72 ID:RZQBeu/o0.net
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利

107:名無しさん:2019/07/21(日) 00:09:51.50 ID:PA4b55FI0.net
重い一撃をミスってスカるよりは打撃を分散したほうが安定して削れる

108:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:09.77 ID:WTnl41jI0.net
攻撃力半分=与えるダメージ半分ではない

109:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:17.18 ID:N1HTZvmv0.net
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い

111:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:49.87 ID:UsA21Xh/0.net
>>109
そんなん出来るのFF10-2しか知らんわ

112:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:50.98 ID:jdeiCJIP0.net
ガッツ系を潰せる

113:名無しさん:2019/07/21(日) 00:10:58.15 ID:Y2Iw99Dz0.net
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?

120:名無しさん:2019/07/21(日) 00:11:50.71 ID:2EOfhoOO0.net
>>113
追加効果狙いくらいしかメリットなさそうやな

126:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:00.19 ID:n1xE+5Uh0.net
>>120
使った回数に応じてスキルのポイント入る形式ならまあそれなりの時短になる

115:名無しさん:2019/07/21(日) 00:11:05.83 ID:HAJp3dxj0.net
ダメージが上限に届いてるから二回攻撃した方がよい

117:名無しさん:2019/07/21(日) 00:11:39.23 ID:UtCbXmsN0.net
攻撃力高すぎてダメージがカンストしてる時にカンストを超えた合計ダメージを稼げる

118:名無しさん:2019/07/21(日) 00:11:42.32 ID:Y7y9L4600.net
2丁マシンガンの方が秒間攻撃回数多いやん?

119:名無しさん:2019/07/21(日) 00:11:45.51 ID:EXsG4/mpM.net
(攻撃力×2-防御力)/4とかじゃなかったっけRPGて

121:名無しさん:2019/07/21(日) 00:12:03.40 ID:5lernVUF0.net
アンダーシャツ持ち対策

123:名無しさん:2019/07/21(日) 00:12:37.69 ID:zXZO2D30M.net
アイテム効果が二回乗るので強いですよ

124:名無しさん:2019/07/21(日) 00:12:40.29 ID:ScLWCVA3a.net
一発目に倒れたら次のターゲットにもう一発が入るなら違うわ

125:名無しさん:2019/07/21(日) 00:12:42.19 ID:/xjaBCHW0.net
ダメージ量は75%か50%のどっちや?

127:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:17.42 ID:ur60pJZia.net
メタル系の敵に対する優位性

128:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:20.30 ID:9no4evT80.net
せいしんとういつ
バイキルト
ばくれつぱんち

130:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:39.92 ID:atYlqxeu0.net
一ターン捨てて次のターンに二回行動するやつも意味ないよな

134:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:08.58 ID:g4SpUg9L0.net
>>130
補助魔法が1T限定とかなら使える

144:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:37.64 ID:9no4evT80.net
>>130
最速バフじゃない場合とか

151:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:23.94 ID:t8rq7rQS0.net
>>130
相手のガード透かしできるやん

158:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:48.77 ID:ur60pJZia.net
>>130
相手の回復を挟まないから一気に戦闘不能まで持っていけるという最大のメリットがある

131:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:52.29 ID:Jcbd7MxX0.net
メタルスライムとかは1しかダメージ入らないから

132:名無しさん:2019/07/21(日) 00:13:54.69 ID:2z1CTZZK0.net
そんな質問する面接官は存在しないぞ

133:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:07.89 ID:/JUTIZ0H0.net
メタル狩り

135:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:14.91 ID:bGoYU5nW0.net
カードを3枚引いて2枚捨てる利点は?

150:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:21.63 ID:5QyW81v9a.net
>>135
目当てのカードが明確ならガンガン回して掘ったほうがええやろ

159:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:50.43 ID:2EOfhoOO0.net
>>135
手札の入れ替え出来るやん

163:名無しさん:2019/07/21(日) 00:16:24.04 ID:d6urldgQa.net
>>135
3枚引けた上に2枚も捨てれる

136:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:15.60 ID:DA8g5NUR0.net
DQ10のはやぶさの剣は一時期覇権だったな

164:名無しさん:2019/07/21(日) 00:16:26.64 ID:XVjDVT4QM.net
>>136
今でもはやぶさ改2刀持ちはおるで

138:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:18.94 ID:zuyPop9U0.net
状態異常やん

139:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:23.23 ID:a82R9HSPa.net
かいでんのあかしとげんじのこてで8回攻撃やで

140:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:32.42 ID:TZbClEq70.net
FF7は簡単にダメージカンストするからいくら威力高くても単発技は糞

141:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:33.33 ID:SdhlMSKt0.net
食いしばりをさせない

143:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:36.39 ID:sdwRHE5r0.net
くじけぬ心対策

145:名無しさん:2019/07/21(日) 00:14:47.36 ID:d6urldgQa.net
シャドバの二回攻撃は強いぞ

147:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:09.94 ID:ut7snWD4d.net
>>145
シャドガイジはお呼びじゃねーんだよ

148:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:11.37 ID:kmgKpMu00.net
攻撃力100 守備力20→80ダメージ
攻撃力50 守備力20→30+30ダメージ

149:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:18.30 ID:J0MsQhnw0.net
1回無敵解除
1回完全回避解除

152:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:28.97 ID:mRJUHq3y0.net
一撃死防ぐ効果をつぶせる
ゲージ回収
乱数の影響が小さくなる

154:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:37.72 ID:yXZpqLUu0.net
メタルスライムに2ダメージあたえられる可能性

155:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:39.05 ID:HJU5iGoJ0.net
期待値計算したら分かるだろ

156:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:40.51 ID:2zhYGP9y0.net
状態異常とかコンボが2回乗るなら

157:名無しさん:2019/07/21(日) 00:15:42.17 ID:LBUsBKc10.net
特技はダイムサンダです

160:名無しさん:2019/07/21(日) 00:16:04.66 ID:nLY0MgqI0.net
くじけぬ心対策