ダクソ2クリアしたのでフロムゲーのクソボスで打線組んだwwwwww

1: 20/05/16(土)20:11:50 ID:725
1 一 火牛
2 遊 混沌の苗床
3 右 死者の洞の三馬鹿
4 左 熔鉄城
5 中 ラドザレン
6 二 深みの主教たち
7 三 闇潜み
8 投 ゴースの意思(第2形態)
9 捕 獣血の主

2: 20/05/16(土)20:12:29 ID:uYc
指名打者二猿は?

4: 20/05/16(土)20:13:09 ID:725
>>2
2猿はハメがあるのとスルーができるので選外

3: 20/05/16(土)20:12:46 ID:725
1 一 火牛
SEKIROの弾きシステムを真っ向から否定するクソボス、なぜチャンバラがやりたくてSEKIROをしてるのに牛のケツを追わなくてはならないのか
怨嗟の鬼レベルの歯ごたえがあるならまだしも別に強い訳では無く、攻略上必須ボスなので周回する度にストレスが溜まる

5: 20/05/16(土)20:13:35 ID:725
2 遊 混沌の苗床
アノロンをクリアすると満足して新しいデータを作ってしまうあの現象はこいつが引き起こしているのであろう。初回はこういうボスもありかなと楽しめるが、1度クリアすると難易度の高い刑務作業へ変化する
ミスった後の道中の長さもクソポイントが高い

6: 20/05/16(土)20:13:49 ID:725
3 右 死者の洞の三馬鹿
クソ2のボスは難易度のあげ方を数の暴力で攻める以外に知らないバカが作っているんやが、まさかのザコ敵なりボスの風貌なりをしているわけでもなくただのNPCが3人出てくるだけの手抜きボス。のくせにめちゃくちゃ強い
倒しても原盤しか貰えないという割の悪さ
〇ね

7: 20/05/16(土)20:13:51 ID:DD2
死にゲーやったことないんやが最初は誰がおすすめなんや

9: 20/05/16(土)20:14:22 ID:725
>>7
ダクソ3→ブラボかSEKIRO→ダクソ無印 がオススメ

13: 20/05/16(土)20:16:33 ID:DD2
>>9
サンガツ参考にする

11: 20/05/16(土)20:15:57 ID:725
4 左 熔鉄城
マップじゃねーか と言いたいのはわかるんやがこのクソっぷりはある意味ボスや
まず塔の最上階からエレベーターで上がると溶岩に囲まれた城があるっていう雑な作り
クソ2にはボス戦前の霧抜けモーションに無敵がない、なのにこのステージは嫌がらせのごとく霧前に体力の敵を配置してるんや。
強靭ゴリ押し騎士と弓兵の数の暴力を霧抜けさせてくれとお祈りしながら走り抜け道中で何度も殺されつつそれでも奇跡的に霧に入れたと思えば中間ボスの溶鉄デーモンが普通に強く殺され、死にものぐるいで倒したと思ったら別に倒す必要のないボスだったという虚無感を味わい、しょうが

37: 20/05/16(土)20:30:53 ID:erA
>>11
え?あれ倒さなくてもよかったんか
あれで心折れて投げたんやけど

40: 20/05/16(土)20:31:50 ID:725
>>37
マジで倒す意味ないで
倒したら何が貰えるとかいうわけでもなく
ただ、何も無い

55: 20/05/16(土)20:36:50 ID:Mxn
>>37
ヨウ鉄デーモン倒して一回休んでから同じところに戻ると呪縛者が襲ってきてそいつ倒すとダメージ上がる指輪もらえた

58: 20/05/16(土)20:37:34 ID:725
>>55
マ?知らんかった
まああの苦痛に見合ってるかと言われると

64: 20/05/16(土)20:40:04 ID:Mxn
>>58
あそこの篝火ないと1個目からくるの面倒だから倒す価値は十分あるな。それでも強すぎやけど

12: 20/05/16(土)20:16:01 ID:725
ないので次のエリアに進むもまた大量のザコ敵を背中に抱え駆け抜けようとするも細い一本道に体力の高い敵を配置しており横抜けができず駆け抜けが許されない
もちろん弓兵ももりもりなので立ち止まって一体ずつ倒すのも地獄
挙句の果てにはここまでさせておいて熔鉄城のラスボスはとてつもなく弱いという達成感すら味わうことを許されないというクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソケソクソクソクソ

14: 20/05/16(土)20:17:08 ID:725
5 中 ラドザレン
お馬さんパカパカランドの主たち
DLC本編で出てきたボスを2体にして出した手抜き
マップも手抜きのくせにめちゃくちゃ長い
倒しても後がないからモチベも持たない
ソウルシリーズではじめてクリアを放棄したボスや

15: 20/05/16(土)20:17:20 ID:zPq
マップのクソさならアマナがダントツや

16: 20/05/16(土)20:17:56 ID:725
>>15
弓無かったらマジでクリアできてないと思うわ

17: 20/05/16(土)20:18:13 ID:725
6 二 深みの主教たち
ザコ敵がいっぱいでてくる
プレイヤーの腕なんか関係なく、火力が高い武器を持っているか否かがクリアの基準になっている
しかも攻略必須ボス

18: 20/05/16(土)20:18:35 ID:725
7 三 闇潜み
クソ2には死亡すると最大体力が下がるっていうクソシステムがあるんやが、その体力を元に戻すことができる人の像ってアイテムがあるんや。
んでこいつに会うためにはその像を1個消費する、もうクソやな
そしてモーションが雑、ほぼ静止画で魔法をピュンピュン飛ばしてくるという手抜き
それだけならまだしもクソ2のボスは数を増やせばいいと思われてると説明した例に漏れず、体力が半分を切ると2人に分身するんや。
やから普通に強くて負けて最大体力減って人の像で元に戻してまた戦うために1個消費しなくちゃいけなくて人の像が無くなっていくプレッシャーとストレスで苦痛を味わえる、そんなボスになっているで

19: 20/05/16(土)20:19:17 ID:725
8 投 ゴースの意思(第2形態)
第1形態はブラッドボーンの復習となっており、難いもののパリィやバクスタ、ステップとしっかり基礎をやっていえば勝てる本当にブラッドボーンの〆としてふさわしいボス
なのにHPが半分を切るとこのうんこに変貌する
インチキ当たり判定から全くない隙、あげくの果てには空を飛んでピンク色のうんこを投げてくる始末
真面目にやって楽しんでいたプレイヤーの精神面にも画面にもクソを投げてくるというクソボスに仕上がっています

20: 20/05/16(土)20:19:52 ID:725
9 捕 獣血の主
純粋に強すぎる 隙も無さすぎる
楽しめる範疇を超えている 理不尽に感じる
ズームパンチ未だに避けれない
カメラワークがクソ
なぜ攻撃は足にしか当たらないのにロックオンするのが腹なのか
〇ねゴミが

21: 20/05/16(土)20:20:04 ID:zPq
プレイ当時2体に分裂するのは反則やろと思ってった
それなら人の像使わせんなや! ってめっちゃストレスやった

23: 20/05/16(土)20:21:05 ID:725
>>21
クソ2の複数ボスはただ複数にしただけだからタチが悪い
オンスモを見習え

22: 20/05/16(土)20:20:32 ID:KdV
最クソは全盛りの旧主の番犬と死体の巨人やと思うんやけど

25: 20/05/16(土)20:21:41 ID:725
>>22
番犬はわかるが巨人はヒットアンドアウェイするだけやろ
離れたらズームパンチしてくる主の方がやばい

27: 20/05/16(土)20:23:06 ID:40Z
>>22
番犬の緊張感ヤバい

24: 20/05/16(土)20:21:29 ID:KdV
あと、末裔もや

26: 20/05/16(土)20:22:39 ID:725
でもブラボのボスはクリアして達成感があるからな
それが打線組との違いや

28: 20/05/16(土)20:24:22 ID:725
リマスター版の熔鉄城を超える難易度のゲームはないと思う

31: 20/05/16(土)20:25:57 ID:40Z
>>28
クソ2はボス前霧の無敵時間がない
だいたいこれのせいキツいの

35: 20/05/16(土)20:28:52 ID:725
>>31
嫌がらせのように霧前に敵置いてるのも死ぬほどイライラしたわ

29: 20/05/16(土)20:25:02 ID:9LV
奴隷騎士ゲール→戦ってるときの高揚かん

30: 20/05/16(土)20:25:27 ID:725
>>29
第3形態のジャンプしながらクロスボウ打つヤツすこ
ワイもやりたい

33: 20/05/16(土)20:27:21 ID:9LV
>>30
一番楽しかったかなぁ。スピードがあって。源一郎も弾きなしで倒したし

32: 20/05/16(土)20:26:13 ID:9LV
ダクソ2のルカアレサンドラレギム

34: 20/05/16(土)20:27:53 ID:725
>>32
そいつらは上手くやれば分割して戦えるし飛び道具がないやろ
死者の洞の三馬鹿は格が違う
いやまあクソボスなことに変わりはないんやが

43: 20/05/16(土)20:32:36 ID:9LV
>>34
最初ルカを倒すとレギムとアレサンドラが降りてきて2体一になるんよな。一対一なら負ける気がする

49: 20/05/16(土)20:33:46 ID:725
>>43
ルカ倒したとこで待機してれば後の2人が1人ずつ登ってくるで

36: 20/05/16(土)20:29:41 ID:725
溶鉄デーモンとかいうめっちゃ楽しいのに道中に恵まれないボス

38: 20/05/16(土)20:31:16 ID:Mxn
2の呪縛者もうちょっとあとに置いてほしかった

41: 20/05/16(土)20:32:10 ID:vEW
>>38
あれ1週目普通にいったらパリィバリスタ以外で勝てる気せんわ

44: 20/05/16(土)20:33:04 ID:725
>>41
あいつ攻撃モーション3個しかないうえに反時計回りしてたら2個当たらないからうんこやん

42: 20/05/16(土)20:32:12 ID:zPq
>>38
何も知らなかったワイはめっちゃ死にまくった
あのギミックは初心者気付かんやろ

47: 20/05/16(土)20:33:37 ID:Mxn
>>42
あの弩な。知ってても使えんし結局あの剣の振りを避けるかパリィを何回も死んで覚えて抜けるしかないっていうしんどさよ

51: 20/05/16(土)20:34:44 ID:9LV
>>42
バリスタに気づいたやつすごいわ

45: 20/05/16(土)20:33:22 ID:fUw
約四人の公王って今も真っ当な攻略法を知らないんやが
重装備の強靭ゴリ押し以外あるんか?
ワイとしてはクソボスなんやが

50: 20/05/16(土)20:34:22 ID:725
>>45
入れたかったけどスペースがなかった
ワイも全身ハベル以外で勝ったことないわ

46: 20/05/16(土)20:33:24 ID:KdV
3デブ、脳喰らい、獣憑きとかいう聖杯ボス界の癒やし

48: 20/05/16(土)20:33:38 ID:erA
ダクソ無印大好きやけどブラボクリア後にやり直したらもっさりしすぎてつらい

52: 20/05/16(土)20:35:26 ID:zPq
この手のゲームで数の暴力ってほぼ禁じてだよな
めっちゃイララする
その辺に王は間違えたと思うわ

54: 20/05/16(土)20:36:48 ID:725
>>52
はい竜騎兵×2深みの主教たちスケルトンの王ネズミの王の尖兵彷徨い術士と亡者司祭ヤーナムの影闇潜みラドザレン

ほぼ2やんけ

59: 20/05/16(土)20:37:43 ID:Mxn
>>54
尖兵もきつかったし、巨大ネズミに至っては最初にz雑魚倒さないとほぼ無理なのが嫌やったな

60: 20/05/16(土)20:38:09 ID:zPq
>>54
車輪骸骨は1対1でも戦いたくない
というか配置がいやらしすぐる

56: 20/05/16(土)20:36:51 ID:9LV
ダクソ2の馬と戦うやつは落とし穴に落とした記憶

61: 20/05/16(土)20:38:19 ID:725
>>56
クソ2の本編で一番好き
めっちゃドキドキしたし楽しかった

64: 20/05/16(土)20:40:04 ID:Mxn
>>56
骸骨の召喚師倒してその穴から弓やら魔法槍でぺちぺちするんだよな

53: 20/05/16(土)20:35:51 ID:fUw
獣血の主は寄生虫ありならそこそこ楽やわ
掴みが消えて股下が安全になるのはデカい

57: 20/05/16(土)20:37:19 ID:KdV
おそけもは炎派生したノコ鉈でザクザクするだけの簡単なお仕事やん

62: 20/05/16(土)20:38:22 ID:9LV
呪縛者って最初に遭遇するときに倒すとボス戦こなくなるんよな

66: 20/05/16(土)20:42:06 ID:Mxn
>>62
最初に遭遇して倒すやつはほんとアクション上手いんやなと思う

65: 20/05/16(土)20:41:10 ID:725
熔鉄城 アマナ 黒渓谷 土の塔
ソウルシリーズクソマップ四天王

66: 20/05/16(土)20:42:06 ID:Mxn
>>65
大体同意、特にアマニと土の塔は

63: 20/05/16(土)20:39:56 ID:9LV
ガーディアン装備の頭を取ったとき泣いたワイ

67: 20/05/16(土)20:42:07 ID:KdV
それで考えるとヤーナム市街ってすげえよな

69: 20/05/16(土)20:42:50 ID:725
>>67
ブラッドボーン本編はヤーナム市街とガスコイン神父までのゲームだからしゃーない

72: 20/05/16(土)20:43:45 ID:KdV
>>69
聖杯…行こう(提案)

75: 20/05/16(土)20:44:18 ID:725
>>72
ヤーナム倒したで
でも聖杯は本編じゃない?

68: 20/05/16(土)20:42:10 ID:fUw
ブラボも複数ボスは多いぞ
ヘム魔女ヤー影ロマ再誕者星界失敗作
まあ機動力がダンチなのと
クソ2で反省したのか控えめではあるが

70: 20/05/16(土)20:43:18 ID:KdV
>>68
ヘム魔女は啓蒙0だと狂気者わかんし
ヤーナムの影はヘンリックと弱いけどマダラス弟呼べば楽

73: 20/05/16(土)20:43:46 ID:725
>>68
ロマと失敗作以外はちゃんと解決策あるからええやん

78: 20/05/16(土)20:45:52 ID:KdV
>>73
ロマは鐘待ちしてる狩人拾えれば楽(拾えるとは言っていない)
失敗作はヤマムラ呼べるからええやん

82: 20/05/16(土)20:46:44 ID:725
>>78
失敗作はまだしもロマんとこの狩人まじでうんこやぞ
1回呼んでみ
そもそもロマがそんな強くないからええんやけどな

86: 20/05/16(土)20:47:43 ID:KdV
>>82
ちゃうちゃう、青呼べばってこと

76: 20/05/16(土)20:44:48 ID:9LV
>>68
ヘム魔女は唯一所見で倒せたボス

77: 20/05/16(土)20:45:35 ID:NG1
修道女フリーデは?

85: 20/05/16(土)20:47:24 ID:725
>>77
ずっとフリーデのターンだからあんまり面白くないけどリス地から近いから許せる

79: 20/05/16(土)20:45:58 ID:EMu
デモンズ入ってないんか

竜の神とかいうクソボス入れてくれや

83: 20/05/16(土)20:47:14 ID:zPq
デモンズで心折られたんやけどダクソよりムズくね?

80: 20/05/16(土)20:45:59 ID:9LV
ブラボは慈悲の刃しか使ってる記憶がない

84: 20/05/16(土)20:47:21 ID:NG1
オンスモ先輩は?

87: 20/05/16(土)20:47:55 ID:725
>>84
複数ボスの頂点にしてソウルシリーズ屈指の良ボスやぞ

89: 20/05/16(土)20:49:07 ID:zPq
オンスモで他のプレイヤー呼んだのにスモウのヒップドロップに巻き込まれて死んだときは申し訳なかった

93: 20/05/16(土)20:50:50 ID:9LV
>>89
ワイは仲間よんでエレベーター呼び戻すの忘れて滑落死

98: 20/05/16(土)20:51:37 ID:zPq
>>93

88: 20/05/16(土)20:48:47 ID:EMu
2全然覚えてないわ
一周だけしてもうやらんかったからな…

たまにはやってみるか

90: 20/05/16(土)20:49:29 ID:725
>>88
ワイも周回するつもりで始めたけど熔鉄城味わってマジで2週したくなかったから速攻で攻略みてイベント全部回収しに行ったわ

91: 20/05/16(土)20:49:52 ID:9LV
マリアも強かったが所見で倒せた。冷たい谷の踊り子も所見で倒せた。あとの敵は何回死んだかわからん

92: 20/05/16(土)20:50:42 ID:725
>>91
踊り子の掴み判定は絶許

94: 20/05/16(土)20:50:58 ID:fUw
死んだ回数だけでいえば隻狼がダントツトップやろな

99: 20/05/16(土)20:51:48 ID:725
>>94
その代わり2週目以降がまったく死ななくなるからSEKIROはすごい
弦一郎と破戒僧マジでだいすき

95: 20/05/16(土)20:51:27 ID:NG1
クソ2の最初の方のナナフシみたいなやつ三体出てくんのってなんやっけ
あれもクソボスだと思う

100: 20/05/16(土)20:52:03 ID:9LV
>>95
ルカ、アレサンドラ、レギム?

102: 20/05/16(土)20:52:59 ID:725
>>95
虚ろの衛兵か?
ちゃんとクソやけどその後に控えてるクソの方が酷すぎて選外や

107: 20/05/16(土)20:54:14 ID:NG1
>>102
それや
序盤で回復とかレベルとか充実してないのに体力は減るわでだいぶクソやったと思った

103: 20/05/16(土)20:53:06 ID:NG1
隻狼は自分の成長が実感出来るのが快感なんだよな
2週目からヌルゲーになるのもおもろい

104: 20/05/16(土)20:53:43 ID:725
>>103
弦一郎と一生やり合ってたい

105: 20/05/16(土)20:54:03 ID:fUw
虚ろの衛兵は最初タイマンさせてくれるだけマシやろ
回転攻撃だけは許さんが

109: 20/05/16(土)20:54:25 ID:725
>>105
下降りると2人にベイブレードされるのほんクソ

108: 20/05/16(土)20:54:22 ID:EMu
もう一心とやるのはゴメンや…二度とやらん

そう思っていた時期が僕にもありました…

111: 20/05/16(土)20:55:32 ID:NG1
隻狼のシステムは完成されきってるから全く同じ操作性で続編作ってほしいわ
ダクソとクソ2みたいに操作感変わったら萎える

112: 20/05/16(土)20:55:58 ID:725
よく~がクソだったっていうと修正前~のがクソだった!って言われるから修正前のやってみたいわ

113: 20/05/16(土)20:56:17 ID:0Ii
いつもの事なんやろうけどセキロはもうちょい初心者のこと考えてもええやろ

115: 20/05/16(土)20:56:53 ID:725
>>113
確かにボスの順番はもっとしっかりやれって思ったわ
百足とかもっと序盤に置いてよかったやろ

118: 20/05/16(土)20:57:47 ID:NG1
>>115
お蝶先生が序盤で戦える時点で初心者向けやん

116: 20/05/16(土)20:57:10 ID:KdV
すまんいっち…ゴースの意志→ゴースの遺児やで

119: 20/05/16(土)20:57:52 ID:725
>>116
oh マジェスティック
これは失礼やで

120: 20/05/16(土)20:58:17 ID:0Ii
基本操作がパリィってのも敷居高いよな
ワイは好きやけど初手フロムゲーな奴には地獄や

121: 20/05/16(土)20:58:22 ID:KdV
ヤーナムでさんざん遊び尽くしたあと葦名に戻って
あんな強かったお蝶が楽々撃破可能って…

122: 20/05/16(土)20:58:51 ID:725
お蝶は手裏剣で落とせることに気づけるとめちゃくちゃ楽しくなるわ

123: 20/05/16(土)20:59:11 ID:Vkn
ゴースがクソボスとかエアプ確定やん
第一と第二形態共にバクスタ取り放題で隙だらけやぞ

129: 20/05/16(土)21:00:32 ID:725
>>123
バクスタ取れて上手ですね!満足か?
はようんこなげジジイと戦ってこいや〇ねハゲ

110: 20/05/16(土)20:54:29 ID:Tl2
苗床だと思ってたら苗床だった

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589627510/

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