【悲報】64がプレステに勝てなかった理由、未だに分からない

1: 2019/12/07(土) 13:47:43.94 ID:vcGw/n4HM

美麗グラフィック
爆速ロード
神ゲーの数々
4人対戦
操作性抜群のコントローラー

これで勝てへんって冷静に考えておかしないか?

3: 2019/12/07(土) 13:48:15.91 ID:gkbc2vQg0

FF7
4: 2019/12/07(土) 13:48:22.41 ID:OmfJhOaB0

ソフトが出なかったからやろバカ
5: 2019/12/07(土) 13:48:23.87 ID:pRkW+YFP0

ゲームはめっちゃ面白いんだけどグラに関しては差ありすぎてな
8: 2019/12/07(土) 13:50:29.96 ID:cVpm/oolr

>>5
グラフィックなら64のほうが性能上だよ
45: 2019/12/07(土) 13:53:51.58 ID:luVvDN9D0

>>8
ムービーがね
6: 2019/12/07(土) 13:49:23.04 ID:aAj8kzUU0

FFとドラクエとられたのが決定打やな
9: 2019/12/07(土) 13:50:30.18 ID:1iKfnwpPM

PSは開発環境と流通が良かった
任天堂はその辺SFCと変わらんかったから遅れを取った
10: 2019/12/07(土) 13:50:48.71 ID:eDHylCFYr

そんなに販売台数差あるんか?
13: 2019/12/07(土) 13:51:12.85 ID:cVpm/oolr

>>10
プレステ1億台
64 3000万台
18: 2019/12/07(土) 13:51:29.84 ID:eDHylCFYr

>>13
そんな差あったんか
525: 2019/12/07(土) 14:20:38.62 ID:+j4EEbG2a

>>13
64そんなもんだったのかあの頃の子供は皆持ってるイメージだったな
11: 2019/12/07(土) 13:50:55.73 ID:cVpm/oolr

容量が少な過ぎてまともにゲーム作れなかったからな
12: 2019/12/07(土) 13:50:59.22 ID:SUoUzyI20

出すの遅すぎやろ
周回遅れってレベルじゃなかったぞ
16: 2019/12/07(土) 13:51:25.00 ID:Mdm/PNct0

いうほど圧敗してた印象はないな
ドラクエ FFが移ってたのはあったけど
マリオ系 スマブラとかは相変わらず強かったし
25: 2019/12/07(土) 13:52:17.21 ID:tgYgV0yja

>>16
相変わらずってスマブラは64で初めて生まれたんやぞ
48: 2019/12/07(土) 13:54:17.58 ID:luVvDN9D0

>>16
これはクソガキ
110: 2019/12/07(土) 13:58:31.08 ID:u69UJg4Xp

>>16
w
17: 2019/12/07(土) 13:51:28.76 ID:W3eyO+LI0

未来感やろ

64は結局スーファミの延長という印象しかなかったわ

プレステは全く新しい未来のゲーム機って感じしたわ

19: 2019/12/07(土) 13:51:32.10 ID:cz7OgeSP0

みんなで遊ぶなら64やったやろ
20: 2019/12/07(土) 13:51:36.39 ID:JiXqHBMda

操作性抜群…?
22: 2019/12/07(土) 13:51:59.84 ID:SSV5IJVt0

友達の家でやれるから
26: 2019/12/07(土) 13:52:25.59 ID:vuKlsb800

4人に1人が持ってりゃいい64と
1人に1台欲しいゲーム機付きのCDプレイヤー
どっち取るよ
28: 2019/12/07(土) 13:52:31.06 ID:4NT8DoJE0

64はキッズ向け
29: 2019/12/07(土) 13:52:39.52 ID:eDHylCFYr

64のマリオパーティーとかスマブラとかは未だにやれそう
30: 2019/12/07(土) 13:52:45.91 ID:eQvxiNfT0

スマブラで全部勝てるわ
34: 2019/12/07(土) 13:53:02.95 ID:KJgv89MAd

発売を延期しすぎて出る頃には
追い付けんほど先まで走られてた
41: 2019/12/07(土) 13:53:31.20 ID:Dot8E1dJ0

スマブラとマリカーだけで十分やりあってたやろ
49: 2019/12/07(土) 13:54:18.33 ID:Jv605sW5a

>>41
一人で延々とアレだけやるの辛えわ
43: 2019/12/07(土) 13:53:46.14 ID:A3UhDB0td

JRPGがまだ強かったからとしか言えない
64のRPGなんもないからな
47: 2019/12/07(土) 13:54:10.88 ID:XJ963kgKd

パワプロ4~6は面白かった
54: 2019/12/07(土) 13:54:34.28 ID:4XfsR6cL0

クソデカコントローラー
邪魔すぎやろあれ
56: 2019/12/07(土) 13:54:37.46 ID:6+bu8hil0

スマブラを買った経緯をどうしても思い出せない
67: 2019/12/07(土) 13:55:28.17 ID:tgYgV0yja

>>56
そういうのは大抵どっかで友達と遊んだことが影響してるやろなあ
59: 2019/12/07(土) 13:54:53.40 ID:Y1kSv+dda

ソフトの金額やろ
あと開発費
60: 2019/12/07(土) 13:54:56.45 ID:HMnTwrB9d

64のソフト皆持ってるのほぼ一緒
64: 2019/12/07(土) 13:55:04.72 ID:yAsH4TVz0

64のコントローラーコード巻きやすくて好きやったわ
66: 2019/12/07(土) 13:55:16.03 ID:JNbuts6x0

任天堂ゲーって64時代が一番難易度高かった気がする
マリオやバンカズやドンキ―コング
こいつらキッズには難しすぎた
71: 2019/12/07(土) 13:55:55.57 ID:vwtHUThtd

コントローラー糞すぎだろ
持ち方すら分からんかったわ
72: 2019/12/07(土) 13:55:56.56 ID:ft7SiZiQd

スマブラだけはどのPSのソフトより思い出がある
73: 2019/12/07(土) 13:55:58.41 ID:hY9recT+r

友だちとやるなら64一択やったわ
78: 2019/12/07(土) 13:56:09.91 ID:5S1ab3D+0

64がPSの3分の1売れてるってのにビビる
ソフトラインナップの差がやばかったやろ
79: 2019/12/07(土) 13:56:13.17 ID:XdwCvi0RM

友達んちでやるゼルダとマリカーは楽しかったなぁ
ゼルダでは釣りしかしてないけど
85: 2019/12/07(土) 13:56:58.35 ID:LsvCYTZB0

個人的には
学校から近い奴の家に集まって遊ぶのが常だったから
自分が買ってもらう必要が無かったんよね
94: 2019/12/07(土) 13:57:15.48 ID:cG5rhnrQ0

64今思うと一番おもしろい
97: 2019/12/07(土) 13:57:23.20 ID:u6CHZHnXd

余裕こきすぎて発売遅すぎ。
少数精鋭すぎてソフト少ない。
ROMを使う(ロードは速かったけど)
99: 2019/12/07(土) 13:57:42.21 ID:XISBOlwq0

2年遅れのダメージ
それでも当時の小学生からは支持されていたんちゃう
115: 2019/12/07(土) 13:58:46.25 ID:JNbuts6x0

キッズの頃PSと64の二台持ちの奴おったよな
クッソ羨ましかった
116: 2019/12/07(土) 13:58:49.62 ID:8j9GlqNPa

まあソフトの差やろ

ソースリンク:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575694063/

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