大ブーム「フォールガイズ」1000万プレイヤー突破

1: 名無しさん : 2020/08/13(木) 07:24:38.22 ID:7pkJ7fMO0
PS4版
Fall Guys: Ultimate Knockout
Total player count 8,200,000
https://gamstat.com/games/Fall_Guys_Ultimate_Knockout/

スチーム版 200万本
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200811-133288/

計1020万本

274: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:14:23.12 ID:VEwEX91h0
>>1
やっぱりPS Plus強すぎる
会員数4500万人やもんな

9: 名無しさん : 2020/08/13(木) 07:49:37.89 ID:7pkJ7fMO0
まじ一瞬で1000万本はすごいなあ
一部が大騒ぎしてるだけかと思ったけど
1のサイトは信ぴょう性が高いし
本物だ

30: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:05:42.39 ID:YmRRe4cY0
(´・・`)なんかハマるよ
飽きたとおもってもまたやりたくなるかっぱえびせんみたいなゲーム

32: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:07:41.40 ID:fgMbvNO+p
どんなゲームなん?

42: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:13:51.69 ID:+NlJlaY80
>>32
簡単に言えばデフォルメキャラ60人で色んなルールのかけっこや鬼ごっこをやるバトルロイヤルゲーだね
これが流行るってことは複雑なゲームは多くの人に求められてないって事になるわけだけども

123: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:59:54.74 ID:q5BquoN60
>>32
風雲たけし城(製作元もリスペクトしたと言及済)

39: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:11:55.91 ID:ygb72oSI0
たけし城人気もって今月まででしょこれ

59: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:20:04.96 ID:uJsKai2k0
>>39
実際内容的にも長期やれるようなもんでも無さそうだしなぁ
Steam版200万ってのは中々多いし、定番タイトルにはなりそうだけどね

41: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:13:33.53 ID:C5EgCbJ+p
フリプにして大正解だったな
この手のゲームいつ繋いでも人がいるって大事だわ

43: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:14:23.89 ID:cO4sJJoG0
そらサーバーもイカれるわw

66: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:26:55.18 ID:qCrKYfNP0
twitchで現在27万人の視聴者
まだまだ勢いは衰えない

75: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:32:25.41 ID:mNu55b+bd
今年というか近年一番盛り上がってるゲームだな

94: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:46:18.83 ID:V2D6dCy/M
相手を掴んで二人で落ちて死ぬのが楽しい

113: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:56:43.92 ID:wjx+PSsY0
PC版は案の定、チーターで溢れているのを見ると
やっぱCSでのマルチは大切だと感じるよな

116: 名無しさん : 2020/08/13(木) 08:57:43.54 ID:gPkOAPBXM
PSplus
4660万人になったじゃん

127: 名無しさん : 2020/08/13(木) 09:05:39.44 ID:x8AFnnIT0
凄えな

155: 名無しさん : 2020/08/13(木) 09:24:37.83 ID:2/HUN5+B0
笑える馬鹿ゲーではあるな
まぁ暇潰しとか他のゲームの合間にやるのがいいって言ってるのも多い感じだけど

182: 名無しさん : 2020/08/13(木) 09:38:03.83 ID:cO4sJJoG0
これも何気に性能を使ったゲームの形だからね
いい大人が大声張り上げて配信してるの見てると
子供向けじゃなくて本能に訴えかける作品なのかもしれない

197: 名無しさん : 2020/08/13(木) 09:56:51.13 ID:lI5NYT280
fall guys楽しいよ

231: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:33:34.22 ID:yZiHCpI30
盛り上がる事はいい事だ

244: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:44:02.76 ID:ao9a9loD0
現代の技術で風雲たけし城をゲーム化し
今まで誰もこれを思い付いて実行までしてなかったのが不思議だわ

267: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:06:16.11 ID:lU4FYYJb0
>>244
ニッポンマラソンも有名だよ
https://www.onionsoupinteractive.com/post/ask-us-anything-nippon-marathon-continued
It was basic, but the players falling over obstacles reminded me of Takeshi’s Castle (Beat Takeshi, MXC) so I started wrapping it up in a kind of Japanese Game Show theme and that’s when it really started to take shape.

奇しくもどっちもイギリスのスタジオ

248: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:45:47.15 ID:d49UuJa2K
こんな盛り上がるほど面白いか?
レースと大玉転がしはけっこう好きだけどチーム戦のほとんどかイライラたまってどうも楽しめないわ

252: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:49:15.48 ID:5HO4MK2b0
>>248
卵の奪い合いは楽しかった

260: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:53:04.44 ID:FNYd36o8d
>>248
君みたいなタイプは向いてない
買った負けたでぎすぎすするんじゃなくて
笑いながらワイワイやるゲームだから

262: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:59:21.63 ID:DXt0R6l80
>>260
昨日玉転がしで速攻勝って、他チーム見てたら邪魔し合いで玉が全く進んで無くて笑ったわ

265: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:02:27.87 ID:FNYd36o8d
>>262
お互い玉を止め合って進まないのな(笑)

264: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:01:15.59 ID:d49UuJa2K
>>260
まあそうかもな
短時間でパパッと遊べるオンゲは貴重だから文句言いつつ箸休め的にちょこちょこやってくかもなー

278: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:17:24.10 ID:VEwEX91h0
>>248
チーム戦は1番を意識すると疲れるけど2番になる事を意識すると楽しく感じる
チーム戦って攻めるか守るかの頭脳戦だから大変なのよね

280: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:19:45.22 ID:NS1PxsC8d
>>278
一番になろうとすると見方がちゃんと動かないと勝てないからイライラするわな

255: 名無しさん : 2020/08/13(木) 10:51:49.34 ID:LUkYC2Ub0
人気が持続するかはアプデ次第だろう

271: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:10:52.56 ID:A52MIb/ad
勝った負けたに真剣になれない対戦ゲームは廃れるの早いと思うよ
結局ふとした瞬間に何してんだ俺ってなりやすい
良いパーティーゲーは真剣になるからこそリアルファイトにも繋がりがち

275: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:14:44.71 ID:DxxoEN2l0
>>271
ステージ進むにつれて真剣になる
ラストステージはみんな必死よ
上手く出来てる

283: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:23:04.34 ID:KrF7RbWZ0
人気作のフリプってここまで行くんだなw
久々にみんなが幸せなニュース

316: 名無しさん : 2020/08/13(木) 11:51:34.22 ID:4J9jmrTsa
大衆向けだけど向き好き分かれるタイプだから数回やってそれっきり、という人も出てくるだろう
ただ新しい流れを生み出したのは評価して良いと思う

330: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:16:47.61 ID:sLIWhghm0
操作がシンプルで1ゲームが短いからついつい長時間やってしまう
こういうのでいいんだよこういうので

340: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:27:39.87 ID:cO4sJJoG0
コラボ依頼が殺到してるのがすごいね
企業はブームの気配に敏感だわ

342: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:30:18.79 ID:r3SANUgu0
いずれステージビルダーとかも出そうだな

347: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:37:38.13 ID:mNu55b+bd
しかしこれに目をつけたソニーはセンスあるよなー

351: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:41:55.92 ID:JepU0Hdq0
>>347
それ。インディーズ担当になった吉田修平が良い仕事してる。

348: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:38:42.38 ID:Mk2bgz6+0
新ステージ追加しまくれば長期的な人気になるかもしれないな

350: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:39:47.17 ID:rUIuGXxZa
コレはアバターもデフォルメだし物語とかそういったものもないからコラボで課金アバター依頼とかめっちゃ商売できそう

352: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:43:50.24 ID:17B753kI0
そうそう、ビジネス的には完全にF2Pのスキン課金向き、Steamで値付けで売ってるのが変
まあPUBGも3000円で売ったからそれになぞったのかもだが
いきなりPS4で実質フリーで配ったのは戦略的勝利

354: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:45:20.23 ID:Sz1/q973d

360: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:49:19.73 ID:wViREVvh0
昔からイギリスでたけし城が今も放映されるくらいだからな
開発者も好きだったらしい

361: 名無しさん : 2020/08/13(木) 12:52:21.64 ID:17B753kI0
物理演算は基本サーバーでやってるようだぞ、体の向きや曲がり方も影響するから、と
手足のブラブラとかのゲーム性に影響しないエフェクト演算だけクライアントでやるようだ
なので結構鯖負荷は高そうなんだよね、そしてチート対策は容易そうな気がするねこれだと

366: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:02:20.77 ID:r3SANUgu0
サッカークラブのユニフォームをDLCで出せば受けそうだ
野球やバスケも同様

367: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:07:54.02 ID:lU4FYYJb0
Multiple Planned Fall Guys Crossovers Leaked From Game’s Files
https://screenrant.com/fall-guys-leaked-crossover-costumes-portal-tf2/
データマイナーが他のDevolver Digital作品やゴードン・フリーマン、スカウト、Alyxなど未発表のコスチュームを発見

371: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:20:46.63 ID:w5uw1VbE0
これ勝ち抜けルールだからフレンドと遊ぶには微妙だな

378: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:28:59.40 ID:WUcT09p90
カジュアルゲーム過ぎて俺らには面白さがわからないのが難点だな

402: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:56:16.38 ID:q5BquoN60
>>378
おっさん以上ならたけし城のゲーム化の一言で済むw

403: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:58:46.70 ID:xjtmA7jLd
>>402
SASUKE…ももう知ってるのはおっさんか…

385: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:34:35.35 ID:cO4sJJoG0
むしろミニゲームの集合体バトロワだからウケたのかもな
長い時間かけて一戦やるより疲れないし

388: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:38:12.39 ID:xjtmA7jLd
>>385
言われてみれば確かに
負けたらさっさと抜けられるしな

393: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:45:39.61 ID:SKFtBZQ80
>>388
確かに
リゾルト画面はもちろんだが試合中でもメニュー開いて抜けられるし

386: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:36:22.34 ID:17B753kI0
むしろこのゆるいフレンド機能見た後だと、フレンドでかっちり4人チーム組んで
別ゲームモード用意する従来の他ドンパチバトロワゲーが微妙に思えてくる
ソロでもチームでも、同じモードで最後に勝ったキャラの所属チームが優勝ってできるし
そしてチーミング行為もこれだと機能しないだろうし

387: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:37:22.02 ID:r3SANUgu0

389: 名無しさん : 2020/08/13(木) 13:40:22.36 ID:17B753kI0
H1Z1・PUBGから実質始まったバトロワのなにが発明だったかって、
負けたら即次ゲーいける、同じように負けた連中がいるから即マッチングする
っていうトコロだからね、ここ受け継いだゲームはやっぱ強いよ

405: 名無しさん : 2020/08/13(木) 14:11:16.10 ID:kq3HZrxw0
くにおくんみたいな感じ?

409: 名無しさん : 2020/08/13(木) 14:56:37.04 ID:qpiTkWA30
>>405
キャラごとの能力とかはない

412: 名無しさん : 2020/08/13(木) 15:25:12.91 ID:TRM9OB7P0
実際これは良く出来てる
何故日本で作れなかったのかぐらいに

416: 名無しさん : 2020/08/13(木) 15:41:36.23 ID:xjtmA7jLd
>>412
元々のアイディアの一つが風雲たけし城なだけになぁ



ソースURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1597271078/

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