カプコン「モンハンライズは3月末発売で対象ハードが限られているので目標100万本以上」





1: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:07:37.13 ID:GieJ2/En0HLWN

3: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:16:31.74 ID:yrOQXV7i0HLWN
割と100万で足りるか? 珍しく発売前からdlの予約が淀でできるくらいなんだぞ

52: 名無しさん : 2020/10/31(土) 06:30:49.81 ID:eqFJV1sspHLWN
>>3
「以上」って言ってるじゃない

5: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:20:20.81 ID:zkOwfWly0HLWN
これ年度末までの話でしょ?

9: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:30:46.17 ID:8q/gLCYU0HLWN
100万は弱気なのか現実見えてるのかよくわからん
これ日本だけじゃなく海外含めてだろ?

12: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:35:42.43 ID:1l5Nlpak0HLWN
3月末に出して今年度中に100万と言うことでしょ
つまり初週でミリオン狙い

13: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:36:37.75 ID:dSFhpDTIaHLWN
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html
ワールドは3日間で国内パッケージ推定130万本だったが
ライズは6日間で世界もDLも含んで100万本?

17: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:43:50.72 ID:DcLx0IMb0HLWN
えらい弱気では?

22: 名無しさん : 2020/10/31(土) 01:05:32.34 ID:XdcjVrEX0HLWN
年度末の3月までの話だろうが、初回出荷シブいのかね
渋くても出荷で80万、DLで100万くらいはいきそうだが

23: 名無しさん : 2020/10/31(土) 01:07:14.71 ID:J3vflEczpHLWN
同梱版無いのか

40: 名無しさん : 2020/10/31(土) 02:18:01.71 ID:xBafcsH70HLWN
3月に発売でその月のうちに100万か
まぁ据え置きのワールドで国内に限定しても発売直後に100超えたんだから
携帯機モンハンがソレ以下ってことはないだろうし、ハードルとしては限りなく低いな

47: 名無しさん : 2020/10/31(土) 05:04:48.70 ID:q8ECdldP0HLWN
欧州ではまたロックダウンだし、最悪コロナでカートリッジ工場や流通止まる可能性考えたら大きな数字は言えんわな

57: 名無しさん : 2020/10/31(土) 08:54:01.80 ID:ikdsE8wKaHLWN
100%売れるから大丈夫

91: 名無しさん : 2020/10/31(土) 18:57:30.99 ID:e5uxYhqb0HLWN
1週間だけの売り上げだからな
100万は超えるけど200万は無理って感じか

114: 名無しさん : 2020/11/01(日) 05:37:45.92 ID:kdWE1BJ10
100万て
開発期間5年以上の超大作がこれて
元取れんのか?

115: 名無しさん : 2020/11/01(日) 05:40:29.68 ID:Gj6MPfDPa
>>114
3月だけの話だろ

119: 名無しさん : 2020/11/01(日) 07:12:49.55 ID:cYpKR84ZM
開発期間5年以上て企画段階からの話だろ
どれだけの人数でどれだけの期間開発したかで全然変わってくる
いわゆるナンバリングはグラやシステムなどを刷新するので開発規模も予算も大きいがナンバリングからある程度流用したいわゆるポータブル版はそこまででもない
ライズはポータブル版

124: 名無しさん : 2020/11/01(日) 12:00:06.08 ID:0xct4bC90
>>119
まぁREエンジンによる開発効率化の恩恵が多少なりともあるだろうから
過去と同じ予算でも出来は違ってくるだろうし


ソースURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604070457/



Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)