三大任天堂の黒歴史「WiiU」「ゲームキューブ」





1: 20/11/05(木)12:53:15 ID:t8S
あと一つは?

7: 20/11/05(木)12:54:42 ID:NsM
なんでやゲームキューブおもろかったやろ

2: 20/11/05(木)12:53:33 ID:bMh
2DS

4: 20/11/05(木)12:54:02 ID:71r
New3DS

6: 20/11/05(木)12:54:41 ID:OCg
バーチャルボーイ知らないとかにわかか
no title

10: 20/11/05(木)12:54:55 ID:M0d
GCってなぜか評価低いけどいいソフトたくさんあったよな?

13: 20/11/05(木)12:56:09 ID:Cbh
>>10
64もだけど自社ソフトは良ゲー多しなんだけど
ハードの売り上げとかソフトの種類はマジで黒歴史

9: 20/11/05(木)12:54:53 ID:D2w
ニンテンドー64

15: 20/11/05(木)12:56:10 ID:5Ky
ぶっちゃけ黒歴史ってほどでも無い
特にGCは相手が悪かったし
no title

16: 20/11/05(木)12:56:39 ID:ayC
ニンテンドーラボはどうなんや?

19: 20/11/05(木)12:57:12 ID:04r
ミクロ

20: 20/11/05(木)12:57:15 ID:BuO
ゲームボーイミクロとかいう失敗作としての話題性も無い物

23: 20/11/05(木)12:58:10 ID:zjC
バーチャルボーイ サテラビュー スーパースコープ
no title

24: 20/11/05(木)12:58:14 ID:Gzs
ゲームキューブってサードの参入あったんか?ってくらいソフト無いよな

27: 20/11/05(木)12:58:35 ID:l2n
バーチャルボーイ一応黒字やから

30: 20/11/05(木)12:58:57 ID:5Ky
言うて他社のゲームなんてどの時代のピンキリやしあんまりGCにクソゲーのイメージ無いなあ
そんなことより同期があのPS2だったのが痛すぎると思う

28: 20/11/05(木)12:58:42 ID:NZn
サテラビュー
no title

29: 20/11/05(木)12:58:53 ID:wL7
ニンジャラ

サイゲと作ったソシャゲ

36: 20/11/05(木)12:59:38 ID:CJ4
テレビでアドバンスするための筐体やぞ

40: 20/11/05(木)13:00:30 ID:4kQ
ゲームキューブは自社ソフトばっかだけどどれもそこそこ面白いからセーフ
WiiUは誇張なしでイカ専用機だった

47: 20/11/05(木)13:02:42 ID:5Ky
Wii Uも後期は面白いゲームそれなりにあったんだよなあ
でもWii Uの面白いゲームは85割くらいスイッチに移植か上位互換の続編が出てるから今買う理由はほぼ無い
no title

55: 20/11/05(木)13:05:12 ID:KMk
ゲームボーイミクロってなんで作ったんやろ

57: 20/11/05(木)13:05:26 ID:3IP
ミクロってSPどころかDS発売後に出てた記憶あるからそら爆死するわって思った
何のために出したんやろなアレ

66: 20/11/05(木)13:07:39 ID:3gw
>>57
セガサターンとスーパー32Xみたいやな

63: 20/11/05(木)13:06:04 ID:Mfb
黒歴史とは言わんけど3DSの3D機能ってなんやったんやろな
ホンマに使ってるやつ見たことないし2DS出る始末
no title

67: 20/11/05(木)13:07:47 ID:PYF
>>63
ワイはわりと使ってたけど少数派という自覚はある

69: 20/11/05(木)13:08:30 ID:5Ky
3D機能、たまに活かしてるゲームもあったし嫌いでは無いんやけど
無い代わりに安いものがあるとしたらそっち選ぶ感じ

72: 20/11/05(木)13:09:02 ID:CyX
3D機能は完全に持て余してたな
ファーストタイトルでも生かしてたの少なそう

68: 20/11/05(木)13:07:50 ID:698
本当の黒歴史見せたろか?
no title

75: 20/11/05(木)13:11:04 ID:Gzs
>>68
no title
この最終形態を必要とするゲームっていくつあったんやろか

79: 20/11/05(木)13:12:14 ID:CyX
>>75
なんやこの塔!?

89: 20/11/05(木)13:15:14 ID:Gzs
>>79
メガドライブの海外ソフトを遊ぶための変換器とかを繋ぐとこうなるらしい

96: 20/11/05(木)13:17:47 ID:Mfb
>>89
「後でなんか使うやろ!」言うて無計画で端子口作ってたのホント草

82: 20/11/05(木)13:13:13 ID:4Xb
零~濡鴉ノ巫女~のためにwiiUを買おうか迷ってたワイ
このスレを見て涙目敗走
no title

94: 20/11/05(木)13:17:14 ID:1pB
64もGCも友達のだれかが持ってるだけでよかったからな

97: 20/11/05(木)13:18:15 ID:mgk
一人で遊ぶときはPS
みんなで遊ぶときは64やったな

106: 20/11/05(木)13:20:56 ID:CmY
というか持ってる人にしか良さが分からんのがアカンのや
WiiuGCって持ってるやつには神ハードやろ

95: 20/11/05(木)13:17:39 ID:AZf
作った会社が二度と表に出さない封印をした黒歴史がこちらwww
no title

99: 20/11/05(木)13:18:24 ID:j0F
>>95
世の中に@という文字を知らしめた功績があるぞ

100: 20/11/05(木)13:18:46 ID:CyX
Switchって何が売れた要因なんやろな
他所が携帯ゲーム機から手を引いたせいか?

105: 20/11/05(木)13:20:30 ID:1pB
コロナ敦盛前のSwitchってどんな感じやったっけ?

108: 20/11/05(木)13:21:03 ID:3gw
>>105
すでにリングフィットで争奪戦になってた記憶
no title

114: 20/11/05(木)13:22:29 ID:1pB
>>108
あーそれがあったか

109: 20/11/05(木)13:21:44 ID:CyX
ゲームキューブの持ちやすさと耐久は全据え置きハードのトップ
せやろ?

110: 20/11/05(木)13:22:00 ID:5Ky
実際ゲームパッド本当に重いと思ってたやつそんなに多いんかな
そう言われてたのを鵜呑みにしてるだけって人それなりにいそう

111: 20/11/05(木)13:22:05 ID:z90
普通に売れてたみたいやで
no title

115: 20/11/05(木)13:22:42 ID:6qX
64→GCの格落ち感は異常
マリオもゼルダもスタフォもみんな劣化してた

124: 20/11/05(木)13:24:11 ID:CyX
>>115
は?懐古補正除けば風タクのが時オカよりおもろいやろ
タライとホース?知らん!

125: 20/11/05(木)13:24:31 ID:z90
スーパーゲームボーイとかいう浪漫

127: 20/11/05(木)13:25:02 ID:3U9
ファミリーコンピュータ ロボット 1985年
no title
できる事が限られてて全く面白くなかった
横井軍平にとっても黒歴史

130: 20/11/05(木)13:25:48 ID:5Ky
>>127
スマブラで救済されたのでセーフ

132: 20/11/05(木)13:26:13 ID:CyX
>>130
スマブラで出たの草

139: 20/11/05(木)13:27:13 ID:loq
>>130
桜井「底にジェットエンジン付けたろ!w
目からビーム出るようにしたろ!w」

140: 20/11/05(木)13:27:14 ID:CyX
今後も任天堂はSwitchと同じ路線でいってほしい
据え置き限定ハードは他で十分
no title

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604548395/



One Response

  1. アバター 名無しさん 11/05/2020

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)