ゲームにおけるバランス崩壊要素で打線組んだwwwwww





1: 20/11/06(金)18:15:31 ID:LWz
1中 一定量ダメージカット
2右 即死攻撃
3左 攻撃バフ
4一 複数回行動
5三 バフ解除
6二 回復
7遊 防御無視
8捕 先制
9投 ターン追加

異論は認める

2: 20/11/06(金)18:16:05 ID:Ybl
DLC武器

4: 20/11/06(金)18:16:55 ID:v7M
複製がはいってない

5: 20/11/06(金)18:17:09 ID:Ybl
>>4
桃鉄かな?

3: 20/11/06(金)18:16:30 ID:LWz
一定量ダメージカット
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり

8: 20/11/06(金)18:17:47 ID:uDW
>>3
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな

6: 20/11/06(金)18:17:11 ID:8pF
完全上位互換

7: 20/11/06(金)18:17:35 ID:LWz
即死攻撃
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様
no title

22: 20/11/06(金)18:23:10 ID:3D7
即死攻撃ほんとひで

15: 20/11/06(金)18:21:19 ID:zpJ
状態異常各種盛り合わせ

要はモルボル

17: 20/11/06(金)18:21:45 ID:uDW
>>15
ヤミーの死人ゴケとか

10: 20/11/06(金)18:19:07 ID:LWz
攻撃バフ
バイキルト、グ□パン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)
no title

16: 20/11/06(金)18:21:22 ID:Ybl
>>10
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い

11: 20/11/06(金)18:19:52 ID:WOO
ポケモン多くね?

12: 20/11/06(金)18:20:38 ID:LWz
>>11
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス

29: 20/11/06(金)18:26:34 ID:WOO
>>12
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ

13: 20/11/06(金)18:20:50 ID:19V
ダメージ○倍みたいなスキル大体チートのイメージある

14: 20/11/06(金)18:21:06 ID:LWz
複数回行動
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様

19: 20/11/06(金)18:22:12 ID:DYW
結局こういうターン性のゲームって
先行有利やからな

20: 20/11/06(金)18:22:37 ID:19V
ターン追加ってボルバルザークしか思い浮かばん

18: 20/11/06(金)18:22:06 ID:ON5
???「君はこの雷神シドの力、いらないというのか!?」

21: 20/11/06(金)18:22:48 ID:LWz
バフ解除
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪
no title

9: 20/11/06(金)18:18:50 ID:DYW
バフ打ち消しと先制はガチ

25: 20/11/06(金)18:24:10 ID:Ybl
即死は対策があるならすこ
MHWのベヒみたいなやつ

26: 20/11/06(金)18:25:13 ID:LWz
>>25
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ

28: 20/11/06(金)18:26:08 ID:OD7
乗算が入ってない

24: 20/11/06(金)18:23:57 ID:1Wq
防御無視はむしろ大体の作品で基本火力が控えめすぎて
ロクに使えない産廃のイメージやわ

30: 20/11/06(金)18:26:36 ID:AfA
無効もないぞ

23: 20/11/06(金)18:23:34 ID:LWz
回復
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~

27: 20/11/06(金)18:25:57 ID:AfA
スタンがないぞ

32: 20/11/06(金)18:27:08 ID:OD7
クリティカル/会心は?

33: 20/11/06(金)18:27:16 ID:NJ7
強制遅延

36: 20/11/06(金)18:27:56 ID:LWz
思い浮かばなかったのポロポロ出てきて草

39: 20/11/06(金)18:28:16 ID:3D7
全体状態異常(複数異常付与)みたいなやつも嫌いすぎる

40: 20/11/06(金)18:28:43 ID:19V
>>39
FF9のグランドクロスとか?

49: 20/11/06(金)18:30:24 ID:3D7
>>40
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする

38: 20/11/06(金)18:28:05 ID:LWz
防御無視
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくるクソ
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳

41: 20/11/06(金)18:29:12 ID:bqG
アカムとかいうゴミみたいな近接武器から神みたいな遠距離武器

42: 20/11/06(金)18:29:17 ID:zpJ
HP上限やスタミナ上限減少

グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな

43: 20/11/06(金)18:29:31 ID:1LE
最初のダメージ無効&カウンター近距離攻撃がない

44: 20/11/06(金)18:29:40 ID:LWz
先制
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様

54: 20/11/06(金)18:31:29 ID:uDW
>>44
時の君味方になるとサガフロがヌルゲーになった
ロマサガの陣形ラピッドストリームも

45: 20/11/06(金)18:29:50 ID:Zo0
fftの二刀流
ff5のみだれうち

53: 20/11/06(金)18:31:22 ID:7Us
ワイ今やってるソシャゲ
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな

56: 20/11/06(金)18:32:31 ID:LWz
ターン追加
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になるクソ

59: 20/11/06(金)18:33:21 ID:19V
>>56
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ

63: 20/11/06(金)18:34:14 ID:1Wq
>>59
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ

64: 20/11/06(金)18:34:40 ID:19V
>>63
シャドバわからんのや
サンガツ

62: 20/11/06(金)18:34:08 ID:Y7f
だいたいバランスぶっ壊すのは割合技

65: 20/11/06(金)18:34:47 ID:7Us
>>62
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち

61: 20/11/06(金)18:33:54 ID:HiI
ゼシカの双竜打ちなんだよなぁ

66: 20/11/06(金)18:35:13 ID:zpJ
弱点攻撃 + 攻撃力バフ + 複数行動 + 状態異常付加

昔のモンハンとか延々モンスターが喘いでそのまま死んだよな  
要はハメだけど

50: 20/11/06(金)18:30:44 ID:ro8
アルテリオス式ダメージ計算嫌い

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604654131/



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