PS5のトリガー機能やばい。R2L2が場面によって硬さ違う





1: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:47:15.935 ID:if/RxhFv0
グラフィックとかよりも1番未来感じたわ

6: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:49:54.341 ID:if/RxhFv0
アストロズプレイルームってゲームでたとえば崩れそうな崖を掴む時は柔く押さなきゃいけなかったり、振動も直で人差し指にくるから没入感がすごい

7: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:50:41.309 ID:vJE4sdHfd
アストロでしか使わない機能だけどね

11: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:51:33.562 ID:if/RxhFv0
>>7
なんかバイオ新作でも銃によってトリガーが違うらしい

32: 名無しさん : 2020/11/12(木) 20:00:08.804 ID:JsxGGoKu0
>>7
ラチェクラでも使うぞ

9: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:51:10.618 ID:u1tuEXUPp
CODやったらトリガー重すぎてビビったわ
握力弱い人だと銃撃てないんじゃないか

13: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:53:00.866 ID:/fKWGhtTr
fpsはトリガーの重みの設定変えてきそうだけどな

14: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:53:16.862 ID:XStmoNcn0
箱コンより使いやすいなら乗り換える

17: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:55:50.506 ID:dc3uKUKU0
これを全ての指に応用することによって柔らかいものとか触った感触を再現する技術が

19: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:56:02.225 ID:GqplO5lf0
すげえ

21: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:57:03.534 ID:if/RxhFv0
ただ固くなるだけじゃなくて「ここまで押し込んだら固くなる場所」も違うし硬さも違うわ

22: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:57:22.936 ID:obWxgckQ0
爽快感と没入感がすごそう

23: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:57:32.574 ID:MUOXX/vQ0
今までで一番出来よく感じるけどすぐぶっ壊れそうで怖いわ

25: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:58:03.839 ID:90uLufT+0
凄えな
PS2でもなんかボタン強弱機能あったけど最新はボタン自体が重くなるのか

26: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:58:23.896 ID:3euaGAyw0
メタギア3のトリガーは本当に重かったわ

28: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:58:40.495 ID:fyqq6t+v0
すごいけどすぐ壊れそう

30: 名無しさん : 2020/11/12(木) 19:59:10.001 ID:0F1PdX3u0
なにそれ怖い

33: 名無しさん : 2020/11/12(木) 20:01:02.100 ID:if/RxhFv0
正直トリガーとか分からんまま触ったから最初は本当びびった
銃撃ってる反動とかもボタンから伝わるんじゃないかな

34: 名無しさん : 2020/11/12(木) 20:01:24.167 ID:EUm2eKkiM
フォートナイトでも硬くなった
邪魔だから切ったけど

38: 名無しさん : 2020/11/12(木) 20:05:53.050 ID:if/RxhFv0
実際やってみたらくそおもろいよ


ソースURL: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1605178035/



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