CoD最新作『CoD:BO CW』のフレームレート比較動画が公開!どちらも安定して120fpsが出ている模様





1: 名無しさん : 2020/11/15(日) 19:44:39.05 ID:RFzhirSXd
120fpsモードにて

Call of Duty Black Ops Cold War – 1080p@120fps Framerate Analysis PS5 vs Xbox Series X [HD 1080P]

22: 名無しさん : 2020/11/15(日) 19:54:19.94 ID:OIAz6mSa0
どっちもキルカメラの時fps落ちてるから裏でロード走ってるせいだろうな

30: 名無しさん : 2020/11/15(日) 19:58:38.61 ID:OIAz6mSa0
両方キルカメラ以外は120fps安定してるから同条件での比較は難しそうだな
条件揃えてもロードが関係してるだろうからPS5の方が上になるとは思うが

36: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:01:53.52 ID:Zxk2+Jzk0
マルチでそんなに差が出ないなら
前世代と同じ結果になりそうね

51: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:04:49.57 ID:jNcPkz820
右と左で全然違うシーンだけどええんかコレ
普通は同じマップで負荷を揃えるもんだけど

66: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:07:01.42 ID:qfcI36nL0
>>51
同じマップのBot撃ちだろ

59: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:05:41.04 ID:DtWChfGm0
分割メモリが盛大に効いちゃってるのかもね

63: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:06:23.17 ID:MJPbLpbE0
エスカレーター登った所での撃ちあいの場面だけ異様に落ちてるね
そこ以外は120

両機種同じ場面、同じ条件での比較じゃないからまだ何とも言えないが

73: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:07:48.41 ID:GOlduNAId
動画見たけど極端にフレームレート落ちるのはリスポーンシーンだな
つかアクティビジョンって4K120fpsできるっつてなかったか?1080pじゃん

77: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:08:21.33 ID:Mo+ZHPfKd
 キャプボが120fpsだと1080しかキャプチャ出来ないんだって

108: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:15:48.49 ID:vw7TISVP0
シーンも負荷も条件も違うのに比較とかw

111: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:16:42.98 ID:1ESDGH7L0
>>108
それな

129: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:20:21.40 ID:nSqf0qD40
>>108
同じステージだし、開始直後の何もないシーンでガクっと落ちてるぞ

144: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:23:07.82 ID:4w2EaJuU0
CSで120fpsってすげーな

280: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:52:05.32 ID:+Q13e63S0
でもどういうことなん?

294: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:56:24.90 ID:sqIPGJqga
>>280
多分だけどキルカメラのシーンだけスローになってて
システムの方でフレームレートが落ちるからそれで80台とかになってるだけかと

288: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:55:45.15 ID:+Q13e63S0
最大ブーストクロックしてもPS5のが低性能だよね
定格でも箱の方が性能いいけどなんで逆転してんの?
純粋に疑問に思うわ

340: 名無しさん : 2020/11/15(日) 21:07:46.05 ID:HvHs3jWP0
>>288
同じ石でもどこをどうカスタマイズしたかでもぜんぜん違うし
開発に使えるAPIの完成度でも差が出る
PS5は少ないCUを高速で動作させることで稼働率上げて性能引き出すタイプのアーキテクチャなんで箱とは真逆のアプローチ
箱の12TFLOPSはあくまでも52機のCUがフル稼働したときの理論値であって実際にはそんなシチュありえないし
GPUの稼働率なんて4割もあればものすごく最適化されてるレベルだからタスクでユニット埋め尽くす必要の薄いPS5の方が性能出しやすいんじゃない

361: 名無しさん : 2020/11/15(日) 21:13:04.55 ID:3fwGw7P4M
>>288
解凍ハードが性能低いのとメモリを変態仕様にしたせいでしょ
あとベロシティもRTXと同仕様ならGPU食うし

293: 名無しさん : 2020/11/15(日) 20:56:16.50 ID:EQkLsV5r0
1080pとはいえ120fps出るのはいいな。

452: 名無しさん : 2020/11/15(日) 21:36:10.65 ID:3THDEtxZ0
キャンペーンだと箱の方が上やん

499: 名無しさん : 2020/11/15(日) 21:52:36.19 ID:TAK/V7s10
フレームレート出そうと思ったらCUよりも周波数の方が重要なんよ
やからこの結果は最初から分かってたことやね

566: 名無しさん : 2020/11/15(日) 22:18:03.89 ID:rjGjZ/7r0
どっちもほぼ120に張り付いてるな。

634: 名無しさん : 2020/11/16(月) 00:25:02.88 ID:TOhRogaZ0
クライテックリークの内容です

PS5 Is the Better Console, Crytek Engineer Claims; XSX Coding Can Be Challenging and Its Peak Performance Will Be Bottlenecked
https://wccftech.com/ps5-better-console-xsx-bottleneck-crytek/

>PS5は最高のパフォーマンスを得るのが最も簡単なコンソールであり、XBSXより優れている。
>逆にXBSXはカタログ上の理論的な条件下でしか最高のパフォーマンスが得られない。
>この理由の1つはコンソールのAPIソフトウェアの違いであり、もう1つはRAMパーツの違いだ。

>DX12よりVulkanを使う方が性能が出ることからわかる様に、ソフトのアーキテクチャを変更するとハードをより適切に使用できる。
>そしてソニーは独自のOSとAPIでPS5を実行しているが、MicrosoftはカスタムバージョンのWindowsAPIを使用している。
>またXBSXの様にRAMを分割すると、高速部分に入れるべきものの総量が多すぎるため、特に4K出力した場合に問題が発生する。

635: 名無しさん : 2020/11/16(月) 00:28:06.18 ID:1QTGx5cSM
>>634
そういやXBOXは高速メモリと低速メモリで別れてたもんな
適当なことは書きたくないから黙ってたけどやっぱ良くないよな
どういう意図でああいう設計にしたんだろう

657: 名無しさん : 2020/11/16(月) 01:24:29.14 ID:s9yFDogNa
>>635
高速メモリと低速メモリに分かれた上にXSXとXSSにも分かれた。そらめんどい

689: 名無しさん : 2020/11/16(月) 04:34:50.83 ID:hn3Fxgdl0
>>635
チップの外周にメモリと繋ぐ配線があるんだけど速度を求めると当然より多くの配線が必要になる
だけどチップの大きさは限られてるからどこかで妥協する必要があるわけだ

745: 名無しさん : 2020/11/16(月) 10:45:52.70 ID:XpKeepQA0
VGtechのCODフレームレート比較

765: 名無しさん : 2020/11/16(月) 14:28:17.09 ID:hlxTxNzY0

782: 名無しさん : 2020/11/16(月) 15:12:19.08 ID:hlxTxNzY0

619: 名無しさん : 2020/11/15(日) 23:48:12.70 ID:fmxm8DbP0
やっぱりシューターやアクションだと解像度よりフレームレートの方が圧倒的に快適だね
これからも120fps対応のゲームが出続けて欲しい


ソースURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1605437079/



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