期待の新作『サイバーパンク2077』の開発予算は驚異の3.14億ドル!『GTA5』を超え『Halo Infinite』に次ぐ歴代2位の模様





1: 2020/11/18(水) 07:53:16.37 ID:xy22mmowM
サイバーパンク2077の予算を見積もりました-それはグランドセフトオートVのそれよりも高いです

最近のCyber??punk2077の移管は、間違いなく多くの人を失望させましたが、Steamでの予約注文から判断すると、リリースがさらに遅れても、ゲームへの関心は低下しませんでした。アナリストも引き続き楽観的です。

ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。エンゲージメント率(つまり、ゲームを購入するコンソール所有者の割合)が、現在想定されているよりもグランドセフトオートVとレッドデッドリデンプションIIの結果に近い場合、予測者は売上の「ポジティブサプライズ」の可能性を認めています。 。

GTA Vについて話すと、アナリストは、サイバーパンク2077が少なくとも1つの点でロックスターゲームスを上回るチャンスがあると指摘しました。彼らは、ゲームのおおよその予算は最終的に12億PLN、つまり約3億1400万米ドルになると見積もっています。したがって、予測が確認されれば、CD Projekt REDスタジオプロジェクトは歴史上最も高価なゲームの1つになり、かつて開発と宣伝に2億6500万ドルを要したGrand TheftAutoの最後の部分の予算を超えます。さらに、これはウィッチャー3ワイルドハントCDプロジェクトに費やされた予算の4倍です(約3億1000万PLN)。

また読む-サイバーパンク2077の発売におけるKFCモックの遅延と彼らは応答する
サイバーパンク2077の高予算は、開発の規模だけでなく、高いマーケティングコストによっても説明されます。たとえば、同社はニューヨーク市のタイムズスクエアでのゲームの広告だけに250万ドルを費やしたと伝えられています。

サイバーパンク2077は12月10日にリリースされます。

https://nintendosmash.com/analysts-estimated-the-budget-of-cyberpunk-2077-it-is-higher-than-that-of-grand-theft-auto-v/

3: 2020/11/18(水) 07:53:42.96 ID:xy22mmowM
すごすぎる

7: 2020/11/18(水) 07:54:02.83 ID:xy22mmowM
さすがサイパン
期待しかないわ

8: 2020/11/18(水) 07:54:14.12 ID:xy22mmowM
これがもう来月には遊べる

2: 2020/11/18(水) 07:53:36.04 ID:xy22mmowM
宇宙最強の神ゲーHalo6の5億ドルには
全くかなわんが歴史上2位

12: 2020/11/18(水) 07:54:30.68 ID:HbOKd5pK0
Haloの方がやばいの草

18: 2020/11/18(水) 07:55:02.12 ID:kdTRLQvRM
実際やりたいしな

17: 2020/11/18(水) 07:54:53.40 ID:86O9rd2k0
ウィッチャー3といい
ここはハイリスクハイリターンのビジネススタイル過ぎてこけたらガチやばいわ
プロジェクト並行せずに全力で1本に絞るのもヤバい

24: 2020/11/18(水) 07:55:41.91 ID:Obqtlm+00
予算かけてもこれじゃあね

no title
no title

46: 2020/11/18(水) 07:57:19.69 ID:ljrWizYCr
>>24
なんでFPSにしたんやろなあ
TPSでええのに

54: 2020/11/18(水) 07:58:17.30 ID:5HjSIUwbp
>>46
単純にFPSの方が開発が楽なんよ
当たり判定とか割とガバガバでも平気だし

63: 2020/11/18(水) 07:58:54.83 ID:xy22mmowM
>>54
UIが視点と一体化してるからや

25: 2020/11/18(水) 07:55:48.51 ID:L7PQH3FGd
2.5億ぐらいは広告費なんやろ

29: 2020/11/18(水) 07:55:55.14 ID:DjrAwMLSa
エッチはありますか?

184: 2020/11/18(水) 08:10:56.45 ID:EEVAQw7fd
>>29

no title

192: 2020/11/18(水) 08:11:44.91 ID:Ipugx3Gcd
>>184
まあCSハードでエッチがあると思ってる猿はおらんやろ

43: 2020/11/18(水) 07:57:08.99 ID:xYrzd3nCa
回収出来なさそう
GTAはオンライン課金で収益得てるようなもんだし

68: 2020/11/18(水) 07:59:11.89 ID:B5s8ILgb0
>>43
あんなん課金してる奴おるんか?

75: 2020/11/18(水) 07:59:52.30 ID:5HjSIUwbp
>>68
課金額年々上がってるって記事見た

77: 2020/11/18(水) 07:59:59.52 ID:fKrBVM5Q0
>>68
美味すぎて次作ってられんレベルやろ

85: 2020/11/18(水) 08:00:22.77 ID:8d1hVv650
>>68
おるから続いてるんやろ

サーバー代もタダじゃねーぞ

124: 2020/11/18(水) 08:05:36.57 ID:B5s8ILgb0
>>85
そうなんか
ワイは最近始めたからかもしれんが
課金せんでもゲーム内で稼げる方法増えとるからなあ
もちろんグリッチじゃなしに

49: 2020/11/18(水) 07:57:30.53 ID:SHrrqnS10
8000円だとしていろいろ引かれて何本売れればいいんや 2000万本は売れるだろうけど

57: 2020/11/18(水) 07:58:24.97 ID:njbDIhzZ0
1位が死亡フラグなんですがそれは

66: 2020/11/18(水) 07:59:07.37 ID:5HjSIUwbp
>>57
やっぱりあかんのかヘイロー

51: 2020/11/18(水) 07:57:40.12 ID:Fp9Ba3zca
haloそんなに掛かってるのかよ

64: 2020/11/18(水) 07:58:57.96 ID:K0hOfEgZ0
広告とコラボの規模は何億ドルや

70: 2020/11/18(水) 07:59:34.26 ID:EPT5bsk5M
それなのに何回延期してんねん

84: 2020/11/18(水) 08:00:22.46 ID:6lrgUOkJa
>>70
だからこそとも言える

78: 2020/11/18(水) 08:00:01.19 ID:dElq6XGg0
ちな予算1位のHalo Infiniteのグラフィックwwwww
no title

79: 2020/11/18(水) 08:00:14.46 ID:plHmHyK7a
>>78
うおおおお

89: 2020/11/18(水) 08:01:07.25 ID:xkA7xsUHM
>>78
次世代機でこのグラは草

82: 2020/11/18(水) 08:00:21.81 ID:RZMNZEcYa
そら国家予算ぶちこんでるからな
てかヘイローおかしいやろ

80: 2020/11/18(水) 08:00:16.91 ID:AwzUSNBf0
年末はこれだけで楽しめそうや

100: 2020/11/18(水) 08:02:18.09 ID:zROFesdL0
発表時はめっちゃ期待してたけど、こうも延期されるとクオリティ疑うわ

102: 2020/11/18(水) 08:02:42.05 ID:9Wu6AYtP0
期待してるやつどんどん減ってて草

111: 2020/11/18(水) 08:03:55.72 ID:noxyvIvlM
三人称視点だったら買ってたんやけどなぁ
なんでFPSやねん

117: 2020/11/18(水) 08:04:51.91 ID:xy22mmowM
>>111
UIとサイボーグの視点を一体化させて没入感を増してるんや
VRも期待やで

127: 2020/11/18(水) 08:05:56.04 ID:noxyvIvlM
>>117
一人称は視界が狭い時点で没入感もクソもないと思ってるんや

132: 2020/11/18(水) 08:06:19.80 ID:sXiqECft0
>>127
わかりみ

159: 2020/11/18(水) 08:08:56.54 ID:6foEfwuJp
>>127
プレイキャラの視点で見たほうが没入感あるやろ
神の視点やと世界が狭く感じるわ
まぁここはTSP好きFPS好きで一生解り合えんと思う

175: 2020/11/18(水) 08:10:01.23 ID:9Wu6AYtP0
>>159
その視界が現実より遥かに狭いんだよなぁ
アクションも不自然で制限されるし

112: 2020/11/18(水) 08:04:08.40 ID:y1l8pZaL0
エルデンリングとかもそうだけど見切り発車しすぎなんだよなあ

136: 2020/11/18(水) 08:06:38.87 ID:K20hOtsOM
>>112
ちょっと前に某ゲームショウでは
発売できもしない制作できてすらないタイトルを
ムービーだけ流して発表するの禁止になったんじゃなかったっけ

156: 2020/11/18(水) 08:08:29.79 ID:AwzUSNBf0
>>136
過度に期待感煽ってムービーだけ豪華にして宣伝しすぎやからな

206: 2020/11/18(水) 08:12:48.67 ID:XpypVIsfM
>>156
ぶっちゃけ株価操作と言われても仕方ないよな

118: 2020/11/18(水) 08:04:58.35 ID:BDj+jOkDM
falloutみたいにFPSとTPSの切り替えできんの?
アホちゃう
見た目のカスタムの要素とか意味なくなるやん

122: 2020/11/18(水) 08:05:30.04 ID:dElq6XGg0
>>118
ムービーだと反映されてるから…

119: 2020/11/18(水) 08:05:06.40 ID:Ipugx3Gcd
こういう公式が発言したわけでもない第三者の予想でよく盛り上がれるな
Halo然り

131: 2020/11/18(水) 08:06:15.56 ID:R29VERXEa
>>119
やっぱ公式で制作費を宣伝文句にしたセガって神だわ

134: 2020/11/18(水) 08:06:34.61 ID:OxAOZs2m0
これ勝手に発売遅れていったせいで無駄に上がったパターンやろ

140: 2020/11/18(水) 08:07:11.92 ID:tq1AV5jo0
公式発表後に削除された要素

・地下鉄(自由に乗れる→FT→削除)

・三人称のカットシーン

・壁を歩くことのできるスキル

・好きな場所に家を買い、模様替えなどができるハウジング要素

・3つあったクラスのうちの1つ

・車のカスタマイズ機能

・・・ダメみたいですね

151: 2020/11/18(水) 08:08:15.65 ID:Bgtlvs0Zr
>>140
これマジなん?

170: 2020/11/18(水) 08:09:44.70 ID:95cn8rq1d
>>151
開発者自らファンとのコミュニティでなくなったって言ってくれとるで

243: 2020/11/18(水) 08:17:43.94 ID:95cn8rq1d
>>210
開発「自由に壁を登れるスキルがあります」

ゲーマー「はえ~壁登れるとかめっちゃ自由度高くてええやん!」

開発「やっぱり壁に登れると自由すぎるのでダメです」

ゲーマー「」

380: 2020/11/18(水) 08:37:03.28 ID:K8KVBuJS0
>>243
ウォールランは壁上りではなくね?

141: 2020/11/18(水) 08:07:14.61 ID:sXiqECft0
地雷っぽい雰囲気でてるわ

153: 2020/11/18(水) 08:08:26.92 ID:v0ou5nu30
でもマルチプレイ未実装なんでしょ?惜しいな

165: 2020/11/18(水) 08:09:23.45 ID:w7QiUYXl0
どうでもいいからウィッチャー作れや

166: 2020/11/18(水) 08:09:26.60 ID:l36k5i8P0
三人称modが出てからやるわ

179: 2020/11/18(水) 08:10:26.59 ID:dElq6XGg0
まぁでもこの会社はウィッチャー3みるかぎりDLCでも下手なソフトの一つ分ぐらいのボリューム出してくる安心感はあるよなぁ

182: 2020/11/18(水) 08:10:51.37 ID:5HjSIUwbp
とりあえず出すだけ出して後からでもじっくりパッチで改善していけばノーマンズスカイ並みにはなれただろうに

185: 2020/11/18(水) 08:11:02.42 ID:FWil8ICQr
これFPSのせいで買わないやつ結構いそう

201: 2020/11/18(水) 08:12:10.65 ID:wxQK7QJ70
>>185
日本人はそうやけど戦争ゲー大好物な外人には関係ないやろな

189: 2020/11/18(水) 08:11:23.19 ID:38c27r07p
発売日買うつもりだったけど
完全にSteamのセール待ちまで期待感落ちたかな

191: 2020/11/18(水) 08:11:44.70 ID:XFvrZODld
延期でだいぶ不安

194: 2020/11/18(水) 08:11:53.69 ID:cMdR/bW2a
正直クソゲー臭半端ないんやけど期待しとる奴おるん?

209: 2020/11/18(水) 08:12:54.57 ID:XFvrZODld
>>194
すげー期待してたけど、延期と要素削除で熱が冷めた

196: 2020/11/18(水) 08:11:59.16 ID:BVxi+EckM
期待と不安が両極端に膨らんでるな
発売直後になんかすごい炎上案件出てきそう

224: 2020/11/18(水) 08:15:02.80 ID:OEZP3sIR0
ツシマはストーリー密度やオープンワールドの完成度はウィッチャーRDRには劣るけど徹底してユーザーの遊びやすさや快適さを追求してるからめっちゃ好感度高い

247: 2020/11/18(水) 08:18:07.45 ID:K0hOfEgZ0
12月10日に出ると思ってる人ほとんどいなそう

255: 2020/11/18(水) 08:19:01.91 ID:XFvrZODld
>>247
再延期は流石にないと思いたい…

266: 2020/11/18(水) 08:20:50.42 ID:OnnZlgh40
>>255
既に再再延期くらいやらかしてるやん
デイゼロパッチ未完成でリリース出来んってバグだらけなんやと思うで

271: 2020/11/18(水) 08:21:36.79 ID:XFvrZODld
>>266
そうなんだよ
マスターアップとはなんだったのか
熱が冷めちまった

280: 2020/11/18(水) 08:23:06.26 ID:OnnZlgh40
>>271
正直3月から半年延期した段階で怪しいと思ってた
具体的にはANTHEMの臭いがした

289: 2020/11/18(水) 08:24:09.74 ID:XFvrZODld
>>280
まあそうだよね…
延期繰り返して面白かったゲームのが少ないし

297: 2020/11/18(水) 08:25:36.03 ID:J9HDfVtDa
>>289
ブレワイ面白かったやん
あれWiiUの目玉ソフトになる予定やったんやで

304: 2020/11/18(水) 08:26:42.33 ID:y+sWPNXK0
>>297
あれはスイッチのローンチに合わせるために、すでに完成してたのにブラッシュアップできたのがデカい
未完成やから延期したわけちゃう

346: 2020/11/18(水) 08:32:58.54 ID:J9HDfVtDa
>>304
いや普通に延期しまくっとったぞ
WiiUのロンチで目玉として紹介されてたくらいやし

248: 2020/11/18(水) 08:18:21.50 ID:nWZXhigI0
多分クソゲーだと思う
延期繰り返したゲームが面白かった試しが少なすぎる

258: 2020/11/18(水) 08:19:10.73 ID:XFvrZODld
>>248
たしかに

305: 2020/11/18(水) 08:26:46.90 ID:H0Ur2Zyl0
>>248
恐らくこれは真理だろうな
迷走してるんだろう

284: 2020/11/18(水) 08:23:48.14 ID:tAqgo0IPp
タイムズスクエアの広告で250万ドルって凄いな
規模が何もかも違うわ

286: 2020/11/18(水) 08:24:02.38 ID:P72ZvQ3P0
一体開発をそんなにかけてなんなのか
もっとコンスタントに出してほしいわ

312: 2020/11/18(水) 08:27:55.62 ID:DI4Bw7MO0
まあコロナはしゃあない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605653596/



Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)