Switch『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』出荷本数50万本突破!





1: 2020/11/21(土) 08:42:27.71 ID:3h9XKWJ70
no title

6: 2020/11/21(土) 08:44:32.26 ID:3h9XKWJ70
桝田も大喜び
no title

8: 2020/11/21(土) 08:45:39.38 ID:sQMrrj1pa
>>6
これは目玉飛び出るわw

9: 2020/11/21(土) 08:45:48.77 ID:UVZMfP7R0
おめ!

13: 2020/11/21(土) 08:48:11.40 ID:xMHtKMub0
まじで年内ミリオンいくんじゃね?

14: 2020/11/21(土) 08:48:15.04 ID:zcSgE2SU0
釣りスピ「桃鉄が現れたか」
DQ11S「しかも奴は我々の中でも最強」
太鼓「このご時世に50万も売るとは四天王の誇りよ」

731: 2020/11/21(土) 10:38:59.25 ID:zpLDDfPW0
>>14
優しい世界

17: 2020/11/21(土) 08:48:27.35 ID:sQMrrj1pa
ソニーに切られた桝田がSwitchで見事華咲かせたなw

55: 2020/11/21(土) 08:55:50.10 ID:D8yoCSij0
>>17
皮肉にも俺屍2がVitaファースト最後のソフトだっけ
俺屍2に関してはあの出来や夜鳥子推しは擁護できないが

21: 2020/11/21(土) 08:49:10.10 ID:qHpen2RY0
平常時でも売れてただろうけど今回はタイミングも良かったな
おめでとう
no title

22: 2020/11/21(土) 08:49:10.37 ID:1y1pPdgid
別に発売日に飛びつくタイプじゃないからしばらく売れそう

25: 2020/11/21(土) 08:50:19.18 ID:T6w+uwvKp
やべえな
完璧コロナ需要だな
普通にミリオン行きそう

35: 2020/11/21(土) 08:52:20.73 ID:fZeEiQqR0
予約好調だったから販促用のポップつくってたんだな
予想以上に早い出番だったろうけど

26: 2020/11/21(土) 08:50:22.76 ID:3h9XKWJ70
9月の時点で受注も凄かったらしい
no title

37: 2020/11/21(土) 08:52:23.91 ID:UiHKbyY00
>>26
アマゾンでランキング上位に常に張り付いてるって時点でかなりな出荷本数になるのは
予想できたしね

31: 2020/11/21(土) 08:51:26.05 ID:SJ0OWo7ur
どうみてもローコストな作りなのにこんな売れるの笑いがとまらんだろう
アホみたいに金かけてこれより売れないゲームゴロゴロしてるのに

141: 2020/11/21(土) 09:10:41.37 ID:6YeYZ144M
>>31
いろいろ苦労して様々な犠牲の上に製作されてるから笑いより責任だろ 古株のファンが一番分かってるさ マジコレでだめなら日本でゲーム専用機終わるところだった コナミとかPCでe-Sports以外相手にしなくなるところ ガキ向けといわれようと踏みとどまったんだ

876: 2020/11/21(土) 11:33:55.97 ID:Y6oEYa4nr
>>31
海外のインディーズも自国版のこういうソフト出せばいいのに。
そこそこいけるんじゃね?

42: 2020/11/21(土) 08:53:02.91 ID:HEdkXFIl0
ここまで強気に出荷するって
よほど予約多かったのだろうなぁ

44: 2020/11/21(土) 08:53:25.15 ID:16ZyhuAuM
出荷が50万ってことか

46: 2020/11/21(土) 08:53:51.92 ID:uH+/XP9+0
初週で50万出荷はちょっと考えにくいけどどうなんだろう
店の方がそこまで強気に出る理由があまり考えられない

56: 2020/11/21(土) 08:55:52.34 ID:Ut1aHLLy0
>>46
多少多めでも置いとけば売れるって読みでしょ
マリカーライブが2週目緑で煽られたけど今はちゃんとオレンジになってるのと一緒

47: 2020/11/21(土) 08:54:00.59 ID:/1zzWzZV0
出荷50万でどの位売上に出るかね
売り切れとかは今のところなく余裕はあるみたいだから
初週30万で年内に50万突破って感じかな

57: 2020/11/21(土) 08:56:24.86 ID:KgGlxGmn0
まーじか
近作とか本数どんな感じだっけ

66: 2020/11/21(土) 08:57:12.07 ID:LINW82UDM
>>57
3DS版は最終累計40万

84: 2020/11/21(土) 09:01:20.88 ID:qHpen2RY0
>>66
初動で前作累計超えそうなのか
そら関係者ウキウキにもなるわ

75: 2020/11/21(土) 08:59:54.42 ID:Ut1aHLLy0
>>57
いつぞやスレに貼られてたやつ

桃太郎電鉄HAPPY(SFC-1996年12月6日) 16万本
桃太郎電鉄7(PS-1997年12月23日) 67万本
8.桃太郎電鉄jr. 0全国ラーメンめぐりの巻0(GB-1998年7月31日)
桃太郎電鉄V(PS-1999年12月16日) 45万本
桃太郎電鉄X 0九州編もあるばい0(PS2-2001年12月13日) 50万本
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻(PS2・GC-2002年12月5日) 53万本
桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!(PS2・GC-2003年12月11日) 44万本
桃太郎電鉄USA(PS2-2004年11月18日) 35万本
桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ!(GBA-2005年6月30日) 4万本
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻(PS2-2005年12月8日) 37万本
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(PS2-2006年12月7日、Wii-2007年7月19日、Xbox 360-2007年12月6日) 34万本
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN(DS-2007年4月26日) 36万本
桃太郎電鉄20周年(DS-2008年12月18日) 34万本
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻(Wii-2009年11月26日) 39万本
桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!(PSP-2010年7月15日) 8万本
桃太郎電鉄WORLD(DS-2010年12月2日) 18万本

ちなみにたちあがれ日本は40万

83: 2020/11/21(土) 09:01:00.97 ID:91JPzsUk0
>>75
爆売れじゃん

94: 2020/11/21(土) 09:02:26.27 ID:Ut1aHLLy0
>>83
順調に売れれば歴代最高にはなりそうね
そっからどうなるか

60: 2020/11/21(土) 08:56:35.05 ID:hSjL52mAp
クリスマスや正月は家族とGoTo桃鉄するんだろうな

72: 2020/11/21(土) 08:59:27.68 ID:3h9XKWJ70
なお店によってはもう売り切れているらしい

74: 2020/11/21(土) 08:59:50.28 ID:1GJLZO7e0
しかもソフトの性格的にDL版も多そうなんだよな

106: 2020/11/21(土) 09:04:12.47 ID:saFndYHq0
>>74
むしろ、売り飛ばす以前にずっと遊ぶ
少し遊んだらセーブしておいて、気が向いたら継続して遊ぶ
的な遊び方で楽しむ、気長にやるシミュレーションやからね

903: 2020/11/21(土) 11:48:11.67 ID:TUtM2+1aa
>>74
だってこいつの容量たった1.4GBだぜ?
全く負担にならないからDL版を選ぶ利点が大きすぎる

76: 2020/11/21(土) 08:59:58.96 ID:kfPZ3ZSd0
会議室で歓声とか大袈裟なと思ったけどそら歓声も湧くわ
コロナバブルとはいえ令和の時代にここまでパッケージが売れるとは誰も思わんよ

86: 2020/11/21(土) 09:01:32.11 ID:oB7EZTc8a
この時代にパケを初回出荷50万本ってのは素直に凄いなあ
昔好きなシリーズだったから尚更嬉しい

114: 2020/11/21(土) 09:06:19.12 ID:gfNVGaYSa
このご時世に小売りがここまで強気に発注するのがすげえな
予約の時点でよほど手応え感じたんだろう

108: 2020/11/21(土) 09:04:23.52 ID:SJ0OWo7ur
これじゃビリオンロードのどいんが馬鹿みたいじゃないか
no title

115: 2020/11/21(土) 09:06:23.86 ID:v6z+NQ/A0
>>108
あれはパケ絵の時点で古くてダメだった。
無名なのにプロモーションも全然だし名前もなんのゲームか分かりにくいし出した時期もなぁ・・・。

133: 2020/11/21(土) 09:09:13.66 ID:+Ywee5jw0
キャラデザ変えて正解だったな

184: 2020/11/21(土) 09:17:14.42 ID:zcSgE2SU0
もうちょい媚びるというかヲタっぽくしても良いと思ったけど
カジュアル向けだから参考書の挿絵くらいのデザインでいいのかな
no title

201: 2020/11/21(土) 09:19:04.21 ID:WsRBJ2lU0
>>184
一般人が見ても嫌悪感のないちょうどいいデザインだと思う
もう少しゴテゴテ装飾付けたり描き込み増やしてたら多分微妙だった

219: 2020/11/21(土) 09:22:15.03 ID:yWlKKPCMr
>>184
正直3DS版は癖が強すぎたしなぁ

484: 2020/11/21(土) 09:52:58.85 ID:aTPs7zlo0
>>184
どいんとはもちろんタッチが違うが
桃鉄らしさはちゃんと感じられるデザインだな
いい仕事してるじゃないか

492: 2020/11/21(土) 09:54:09.45 ID:/haL7cGR0
>>484
過去の絵師変更ゲームに見習わせたいな(´・・`)

228: 2020/11/21(土) 09:23:57.00 ID:TdYHEvV5M
桃鉄宣伝上手いような
任天堂にCM作ってもらってるのも上手いし

282: 2020/11/21(土) 09:31:09.61 ID:3h9XKWJ70
コナミのCM
http://y2u.be/NYE_7eiywCw

任天堂のCM
http://y2u.be/Q9i5QNyhdEo

コナミはハドソン時代からお馴染みの陣内起用

326: 2020/11/21(土) 09:35:17.01 ID:q5C0vPOE0
>>282
陣内智則自体の知名度もハドソン時代と比べても大きく上がってるから納得の人選ではあるな

288: 2020/11/21(土) 09:31:53.25 ID:CYVg2N9Mp
往年のハドソン好きとしてはどういう形であれIP復活は嬉しい
もっともっと増やしてコナミのCSを乗っ取るくらい出して欲しい
任天堂覇権ならハドソンのコンテンツは絶対強い

159: 2020/11/21(土) 09:14:06.77 ID:CgYsd5/G0
任天堂以外でこのレベルの販売数って凄いよな
しかも一過性のゲームじゃなくて長いスパンで
売れ続ける可能性のあるゲームでこれだからな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1605915747/



Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)