【悲報】攻撃力より防御力が重要なゲーム、存在しない

1: 2020/12/12(土) 04:41:58.01 ID:9POGec570
だいたい火力で押し切った方が強い模様
no title

2: 2020/12/12(土) 04:42:59.49 ID:AGi6bOgTM
素早さと攻撃力だけあげれば大体どうにかなるよな

3: 2020/12/12(土) 04:43:07.80 ID:XRWJ6R540
モンハン

42: 2020/12/12(土) 05:03:33.59 ID:jOiZ7oBZ0
>>3
TAする時は攻撃全振りやろ

4: 2020/12/12(土) 04:43:24.19 ID:XfEGT5T/0
ほとんどの場合先制できる
敵を倒してしまえば反撃を受けない

この仕様のせいだよな

no title

22: 2020/12/12(土) 04:55:30.62 ID:NuxhbJSPr
>>4
半分は先制攻撃されるんやったら防御も大事になってくるよな

6: 2020/12/12(土) 04:45:59.74 ID:B1VGaeiq0
メガテン系の主人公が死んだら終わり奴は重要

15: 2020/12/12(土) 04:50:33.53 ID:n3ERPy56r
>>6
なお即死攻撃

12: 2020/12/12(土) 04:49:29.36 ID:4XeSzUX70
ワンパン回避までは防御が大事
それ以降は攻撃

8: 2020/12/12(土) 04:48:06.25 ID:m6PbKAoM0
大体のゲームは防御力ないとワンパンKOやん
中盤以降は敵も硬くなるし攻撃力でゴリ押せない

9: 2020/12/12(土) 04:48:57.83 ID:eeCdTS1I0
メガテン系のやつは防御バフかけてないと落ち着かないからいつもかけてる

10: 2020/12/12(土) 04:49:03.98 ID:vyWUgxcM0
トルネコは何故か防御がカット率になってたから攻撃力700でも守備100にダメージが通らなかったな

18: 2020/12/12(土) 04:52:49.75 ID:31v0ZU/P0
ローグライク系は防御力優先したら安定する
no title

19: 2020/12/12(土) 04:53:19.75 ID:hS92Pc5np
不思議なダンジョン系は守備ありきだな

25: 2020/12/12(土) 04:56:54.36 ID:XfEGT5T/0
>>19
安定はするが
あれこそほぼ先制できるゲームの典型やしなぁ

16: 2020/12/12(土) 04:50:49.78 ID:tbIrV3oV0
HPは防御力に入る?

23: 2020/12/12(土) 04:56:14.18 ID:aCA1HaWZ0
ドラゴンズドグマなんて盾で敵の攻撃を防ぐと相手にダメージが入るというしまつ
no title

21: 2020/12/12(土) 04:55:10.18 ID:ByTunfSaM
30年前くらいのジャンプハガキ企画で100ポイントを各ステータスに振って自動で戦わせるやつで
優勝したのがノミ1号とか言う名前の素早さ全振りのやつやったな
どうやら全ての攻撃を素早さで回避して攻撃力1でジワジワ削って全勝したらしい

24: 2020/12/12(土) 04:56:50.16 ID:RfgurQ8b0
はいポリ2

26: 2020/12/12(土) 04:57:03.35 ID:BrigIyAV0
タンクは1人必要だろ

27: 2020/12/12(土) 04:58:19.01 ID:pxPWq67+0
slay the spireのアイアンクラッドとか
バリケとボディスラムがあればの話やけど
no title

28: 2020/12/12(土) 04:58:58.67 ID:XfEGT5T/0
RPGとかのカタルシスって、より威力の高い技や武器を手に入れて敵を無双することやろ
重要かどうか以前に守備を固めるという戦略はまず楽しくない

29: 2020/12/12(土) 04:58:59.30 ID:TLzrdVIw0
攻撃力よりも防御力よりも回避率が重要なゲームはある

31: 2020/12/12(土) 04:59:51.39 ID:BrigIyAV0
攻撃力最大でも1ターンで相手のHPこせるダメージ与えれないのなら相手の攻撃で死ぬ

34: 2020/12/12(土) 05:02:00.29 ID:XfEGT5T/0
あまり最近のゲームやらんけど
そもそも防御と火力の二択を迫られるような仕様のゲームって多いんか?
RPGとかは時間かければどっちもええ装備が買えるやろ

スパロボの強化みたいなのならまだわかる

39: 2020/12/12(土) 05:03:04.72 ID:7ASmwYnZd
>>34
ポケモンの努力値とかやろな

41: 2020/12/12(土) 05:03:24.45 ID:XfEGT5T/0
>>39
なるほど

50: 2020/12/12(土) 05:06:09.91 ID:ByTunfSaM
>>34
ステ振りゲーは両立できんやろ
昔2chで大流行りしたMMOのラグハイムでも火力重視の体力ブルにするか耐久力重視の体質ブルにするかの2択で
両方バランス取ろうとする半端なやつが一番弱かったわ

44: 2020/12/12(土) 05:04:16.41 ID:5HmSNdWN0
ひまんパタこうら
no title

43: 2020/12/12(土) 05:04:03.47 ID:1+f5iDfg0
シレン初代やアスカは守備ゲーやな
2、3は攻撃だった気がする

46: 2020/12/12(土) 05:04:26.84 ID:qnFwt44u0
リスクを負う攻撃方法もあんまり流行らないよな
体力献上してクリティカル率上げるみたいなやつ

47: 2020/12/12(土) 05:05:07.19 ID:XfEGT5T/0
パワプロのマイライフで守備型の選手やった時のつまらなさは異常

64: 2020/12/12(土) 05:08:32.07 ID:7ASmwYnZd
DRPGは壁役いないと火力焼かれるからな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607715718/

「【悲報】攻撃力より防御力が重要なゲーム、存在しない」への1件のフィードバック

  1. 浅い知識ですべてのゲームを知った気でいるバカ
    ローグ系は耐性揃えて感知怠らず少しでも不安なら逃げるかアウェイしないとブレス一撃でHPマイナスやぞ、防具無しで押し切るなら押し切ってみろ

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