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1: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:12:19.27 ID:ZfhPrQmoa
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html#entry9211
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555384339/

6: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:16:42.91 ID:7NBuKEdb0
立体視対応する余裕があるなら
60fps化でもしたほうが喜ばれるんじゃねえの

7: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:19:48.39 ID:MoQNnhaLM
>>6
描画面積減ってるから通常より処理コスト安いで

9: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:20:37.82 ID:aMNqB+Ty0
ジャイロにはもとから対応してるだろ

10: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:26:50.99 ID:HohrfVdv0
3人称視点のままだけど、ちょっとした「見渡し感」を出せる操作も出来るし
逆に立体視だけ楽しむ形にも出来る、って感じか

17: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:36:13.06 ID:XvXDWHExa
switch持ってるならゼルダはもうクリア済みだろうけど何回も周回できるくらい神ゲーなの?

48: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:10:20.42 ID:Ya+iVMPr0
>>17
そもそもストーリーなんてあってないようなものだから何周でも出来るぞ

26: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:41:59.81 ID:rIFPeA9od
VRは何かしらの状況を仮想すればVRよ
立体視だってVRの一つだわ

27: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:42:48.64 ID:vYBTZ1tZ0
ガチで全部VRだけでクリアするようなもんじゃないんだぞ、
たまに気が向いたらのぞいて見る程度のもんだぞ、
ていう強いメッセージを感じる

33: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:46:15.47 ID:HohrfVdv0
首振り(ヘッドトラッキング)=VRってのも違うだろ
基本概念としてはゲーム内の何かしらの要素とリアルの身体の動作が一致すればVRと言える
例えばヘッドトラッキングがなくてもWiiスポーツのように手足のモーション操作があればそれもVR

36: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:48:10.30 ID:5J8uLPTy0
ムービーが対応してくれたら嬉しいんだが

42: 名無しさん 2019/04/16(火) 12:59:30.34 ID:rIFPeA9od
俺の想像した任天堂VRとは違いそうだな
画面=現実じゃなくて画面+現実で表現するのを想像してた

47: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:10:19.04 ID:XvXDWHExa
ぶっ続けてプレイしたら上腕三頭筋パンパンになりそうだな

52: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:15:51.55 ID:Ya+iVMPr0
>>47
もう使ってないダンボール製スマホVRについてたヘッドバンドをラボに貼り付けたけど普通に使えたよ
重心がほっぺ部分のダンボールに集中してちょっと痛いからスポンジまこうかと思ってるけど

53: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:17:42.50 ID:HOovgbX90
最初からVR対応にゲーム作ってなくても後から簡単に対応できるもんなの?
てかどうやって操作するんだろ
頭に固定しない前提の操作だろうからパラセールで飛び回って景色眺めるくらいしかできなさそうだな
全編プレー可にしたならどうやって操作法克服したのか気になる

55: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:21:13.24 ID:sTTHWEjv0
>>53
こんな簡単に出来るなら古い3DゲームでもMODでVRに出来そうだよな

58: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:26:54.39 ID:QjY0Q1zR0
もともと WiiU用だから ちょっと余裕があるのかもな

今回は WiiU版は対応しなくていいし…

59: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:30:16.63 ID:HOovgbX90
ラボのやつはVR空間体感できたから、ゼルダがあれくらいなら問題ないとは思う
ただトリで空飛び回るやつが微妙だったんだよな
目の前のカエルは割とリアルに見えて背中の金星なんかは網目見えにくくてかなり綺麗だった

トリは2Dだとそこまで酷いグラではなかったから、景色眺めるのがメインのゼルダも期待半分、不安半分ってとこ

ジョイコン片手で全ての操作できたっけ?
左手で支えながらプレーするのはどう考えてもしんどいと思うわ

64: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:45:26.74 ID:dJL61gJ8M
よくわからんが3DSのARゲームも頭に固定してやったらVRということになるんか。

67: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:50:10.86 ID:WlbNlwo/d
>>64
ヘッドトラッキングに対応するゲームならそれでいいんちゃう?

66: 名無しさん 2019/04/16(火) 13:50:03.70 ID:oRKOVvUn0
ちなみに立体視がなくてもVR体験が出来る一例としてこの映像に当時衝撃を受けた
https://www.youtube.com/watch?v=Jd3-eiid-Uw

こっちの方向性の進化ももっとあって良いのに……

76: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:20:28.13 ID:QjY0Q1zR0
>>66
Wiiの頃にやってれば良かったが
テレビに完全に依存すること自体が もう古いからな…

79: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:23:16.38 ID:NJBnVTIX0
>>76
内向きカメラあればモバイルで同じこと出来るんやで

トラッキングの精度の都合で、今のところゴーグル型に落ち着いてるだけ

84: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:38:48.05 ID:QjY0Q1zR0
>>79
できても それは画面サイズ的にちょっとな…
どう頑張っても迫力が出ない

まぁまぁよくできてた3DSも しょぼい扱いされてたのに…

86: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:43:02.31 ID:NJBnVTIX0
>>84
至近距離でのアイトラッキングさえ出来るようになれば
覗き穴タイプのVRは3Dコンテンツとの相性はゴーグルタイプとは比べ物にならないほど最高なんだけどな

87: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:47:52.97 ID:XvXDWHExa
>>86
スマホVR以外のVR機器持ってるの?

89: 名無しさん 2019/04/16(火) 15:00:53.46 ID:NJBnVTIX0
>>87 だけじゃなくてVRでない平面型の BT300(MR) や PIMAX(8K) なんかを魔改造したり
ただのVRならsteamVRのAPIで自作したり、
オーダーメイドのレンズ使って特殊なVR表示試したり
色々作ってるで

holo lens はお高すぎて手を出せてないけど

73: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:09:22.03 ID:QbOPj0aha
VRだからゼルダの後ろで付き添ってる相方みたいな視点になるな

77: 名無しさん 2019/04/16(火) 14:20:37.93 ID:EpfzjWiz0
バイク乗ったらハイラル平原を風切って走ってるような気分になれるのかしらっ!!

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