坂口博信、「ラストストーリー」10周年で初期コンセプト案を公開!「ラストストーリー2」に意欲か!?

1: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:36:07.53 ID:Fk8rikSl0
#ラストストーリー10周年 らしい。
初期コンセプトアートを。

https://twitter.com/auuo/status/1354166304727392256?s=21

2: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:37:38.95 ID:wV21fzs/0
これはウケなかったね

3: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:38:00.20 ID:dM+r/B7Nd
バトルは結構好きだった

90: 名無しさん : 2021/03/13(土) 19:13:04.86 ID:ItHXWYLX0
>>3
俺も

5: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:39:32.59 ID:I6a2v72P0
シナリオ途中で力尽きた感があった

6: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:40:23.08 ID:Cz6apbv40
ストーリーだけは秀逸ですごく出来が良かったような

7: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:41:47.42 ID:QykQFK000
グラ負けしてる感じがあったからリマスターしてくれても良い

8: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:41:58.01 ID:mAlUj6c/0
リザードマンとの絡みでもう一作作れるな

9: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:42:15.05 ID:BWTJXeI90
悪くはなかった
もうちょっと世界に広がりのある続編をみてみたい

10: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:45:30.55 ID:NTs6kdCCM
本当にラストだったね

11: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:47:51.03 ID:F1k9v3130
懐かしいなあ
ラスボスは可能なら分岐つけてほしかったわ

16: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:56:22.88 ID:8EehAoM8r
戦闘は面白かったけどそれ以外全部つまらないっていうメチャクチャな出来だった
主人公とヒロインは最初から最後まで性格が糞のままだったし

17: 名無しさん : 2021/03/13(土) 12:59:39.32 ID:qg6aKwd70
サークル戦闘は、唯一無二やった
続編遊びたい

19: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:02:58.56 ID:FBZPJWWH0
ボス戦や対戦とかのマルチはかなり楽しかった
ストーリーもまぁまぁ良かった
でもシナリオモードがずーっとチュートリアルな感じで行動制限されててプレイするのがしんどかった
そういうゲーム

この路線で新作作ってくれるなら歓迎するから次はもっと遊びやすくしてマルチも重視してくれ

20: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:06:55.81 ID:vg3Eo1GpM
シナリオ抑えめバトル特化型なら続編買うわ

21: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:08:42.07 ID:ULhnrXtHM
坂口にラストストーリー2を作って欲しいよ
あの雰囲気、バトル、マルチは良かったからね
作るなら制作会社が重要だが
ここはモノリスにお願いしたい元々同じ会社だし1ライン任せて高橋との2ラインで
スケールの大きなゲームになるだろう

24: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:12:52.57 ID:dGZrSAYQ0
バトルは色々可能性感じさせる出来だったな
マップとストーリーはクソ
散々殺し合いしまくった敵といきなり和解してエンディングになって唖然とした

27: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:17:33.73 ID:A3sw5m8y0
バトルもそんなに良かったか?
フィールドとか敵を引きつける能力とかあんま活かされてなかった覚えあるけど

28: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:18:08.82 ID:2OwIfgRYM
街中あるくの楽しかったわ

29: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:18:28.60 ID:BJvanjJg0
ストーリーがよく分からんというか刈り上げがいなくなってるのに誰も触れてないのが怖かったな

30: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:24:43.51 ID:hXhhQc5V0
シミュレーションRPGをアクション化して
マップを立体構造にした感じの作品だったけど
そのせいか一戦一戦で
立体マップ作らなくちゃ行けなくなってたよな
ガス欠はその辺もあんじゃね

36: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:40:42.63 ID:dGZrSAYQ0
最初のでかい街?だけ作り込み凄くてそこがピーク
あの街のマップ作って力尽きた感ある

45: 名無しさん : 2021/03/13(土) 14:08:31.74 ID:vVB9mAuC0
>>36
ピークはグルグ族前線基地だろ
ギミックや味方との共闘はあそこが一番だった

38: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:46:24.66 ID:r7/o2AdE0
正直、好き

39: 名無しさん : 2021/03/13(土) 13:50:05.15 ID:kgIQPrne0
オンラインは面白いけどメインストーリーは短いしイマイチ
装備の見た目を弄れるのが良かった
ドラゴンアーマーがなんか好きだった

43: 名無しさん : 2021/03/13(土) 14:02:43.81 ID:xBjjj5Rc0
みんな言ってるけど熱帯だけ面白い

46: 名無しさん : 2021/03/13(土) 14:08:46.99 ID:hlZntce7r
戦闘の全要素解放されるのが本当に終盤なんで
バトルを楽しむまもなく終わるのと
ストーリーがFCやSFC時代のRPGみたいな感じで
割と重要なイベントがなんの前フリも説明もなく唐突に展開するので「???」ってなるゲーム

でも面白かったからリメイクしてください

49: 名無しさん : 2021/03/13(土) 14:17:07.57 ID:7wajHk5S0
思い出せる範囲で、「騎士になる」的な夢がこっちにはサッパリなままクリアした気がするわ。
傭兵のまま、ただただサブクエストをやりたかったのにそこまでのボリューム無かったしなあ。

あ、マルチが妙に面白かった。

51: 名無しさん : 2021/03/13(土) 14:21:13.28 ID:H9iUaHFOa
全く内容を覚えてないけど面白かった記憶だけはある
キャラもなかなか良かった気が

59: 名無しさん : 2021/03/13(土) 15:44:03.47 ID:D1HQWHEf0
バトルのBGMは良かったよ

77: 名無しさん : 2021/03/13(土) 16:50:58.26 ID:DhSWgmp90
おまけのマルチめっちゃ面白かったんで
あれ単体でブラッシュアップできればかなりのものになってたと思う

83: 名無しさん : 2021/03/13(土) 17:32:07.90 ID:7wbLu7Wz0
戦闘は面白いけど一本道なのがな
開発会社探すのに手一杯で企画から時間掛かりすぎて、バトルで力尽きた感じ

まぁアサクリやりたかったんだろうけど、物量もそうだが、まず一本道仕様では無理や
5年くらい造り続ければマップは良いのが出来そうだけどな

87: 名無しさん : 2021/03/13(土) 18:24:23.60 ID:IL/dc1hl0
リメイクするくらいならバトルシステムだけ継承した新作作って欲しい
メインキャラの中の人がもう二人いないから声変わるの嫌だし

105: 名無しさん : 2021/03/13(土) 22:37:30.41 ID:ItHXWYLX0
戦闘面白かったよ
味方の動き考えたり
パズルみたいな解き方あったり

106: 名無しさん : 2021/03/13(土) 22:46:24.38 ID:+6P4SMQna
バトルシステムは良かったが10時間ちょいで終わるストーリーじゃ短すぎた


ソースURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1615606567/

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