1: 名無しさん 2019/04/19(金) 21:25:18.15 ID:PYUl013B0

俺「世界売上ドオオオオオオオオオン!」
任天堂信者「!?」
俺「マルチ売上比較ドオオオオオオオン!」
任天堂信者「ぐふっ…」
俺「トドメにPS5リークドオオオオオオオオオオオオン!」
任天堂信者「ぎゃああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww(脂肪)」

哀れな任天堂信者よここに眠る†

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555676718/

54: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:13:57.56 ID:MlaYlF310
ぼく「でも日本ではもうPS復権は無理だよね。PS4とswitchの差は今後もどんどん拡がるし、PS5が追いつけるわけもないからね」
>>1「……」

135: 名無しさん 2019/04/20(土) 02:14:34.41 ID:BAr2K13/p
>>1
かける言葉もないってこういうことを言うんだろうな…

5: 名無しさん 2019/04/19(金) 21:27:50.59 ID:Dc6p1+530
俺は世界売上も抜くと思ってたけど、テンセントの件で意外とその日は早いかもね。

39: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:03:49.56 ID:DRgg7LzH0

>>5

俺も結局は世界累計も抜くと思ってる

83: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:44:18.80 ID:A33hMaIa0
>>5
中国全体で売れるならそれだけで1億近く売れる可能性あるからな

6: 名無しさん 2019/04/19(金) 21:28:33.75 ID:ytOI3mbZa
やっとってまだ2年とちょっとだけど

65: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:25:32.35 ID:D0GS8tik0
>>6
これ

67: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:27:48.45 ID:AgVCWtUza
>>6
ps4の2年次はやっとps3マルチの呪縛から解き放たれ始めた頃だな、そのあとvitaの呪いが長いけど

8: 名無しさん 2019/04/19(金) 21:31:25.69 ID:3QU6u6KZ0
SIEはアメリカの会社
これ豆な

27: 名無しさん 2019/04/19(金) 21:45:31.17 ID:tvrS55Qr0
>>8
親会社のソニーは日本企業
だからアメリカ人でもPS4は日本のゲーム機という
アメリカのゲーム機と思ってるアホはいない
アメリカのゲーム機はXboxだけ
これ豆な

68: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:29:03.35 ID:AgVCWtUza
>>27
結構いたはず。
Nintendoすらアメリカ企業だと思ってるぞ?アイツら

105: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:38:47.85 ID:xBVsMaLT0
>>27
日産がフランスの会社になるぞ

30: 名無しさん 2019/04/19(金) 21:48:43.71 ID:W0qj/hna0
何かもうね
近頃のソニーハードファンは見てていたたまれない気持ちになってくるわ

32: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:00:01.78 ID:X7eZYLvi0
来週になったらこんなスレ建てれないから今のうちにどうぞ

36: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:01:22.09 ID:pT+yjyow0

Switchの初年度はかわいそうだから除外しても

2年目・・・1500万
PS4は1900万で400万差が開き

3年目・・・1700万
PS4は1750万で450万の差に・・・

追い付くどころか開いてるんだよなぁ

37: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:02:28.08 ID:3puhwVEe0
5年間一生懸命頑張った売り上げを2年で軽く抜かれた気分はどんななの?

47: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:07:07.63 ID:5MgYtaG/0
メディクリが
ファミ通の足下にも及ばなくなってしまったな

58: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:15:09.05 ID:U34OiSjT0
こんなの抜かれた時にショックを和らげる為の予防線でしょ
もう抜かれるの確定でしか話せないから難癖付けて優越感維持するための工作

62: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:20:38.43 ID:/tG9bGvM0
ポケモンとぶつ森が世界でさらにヒットしちゃったら
親御さんか子供用のSwitchもう一台かわなきゃならんしな
青天井過ぎてどうなるかみんなわからん

63: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:21:37.31 ID:J+ao0cz1a
まあ実際そうだな
ジャップなんてスマホのエロとギャンブルしか興味がないような欠陥劣等人種の衰退途上国の島でいくら売れたとか
世界全体の売り上げと比較するとゾウとダンゴムシ程度の差でしかない
しかもそれに対する明確な反対意見誰も提唱しないし、もう敗北を自ら認めてるようなもんなんですわ

66: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:26:54.79 ID:A6EP0OFka
>>63
世界二位の市場がダンゴムシか…
アンタがアホすぎて相手にされてないだけ
なんじゃないの

69: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:29:35.64 ID:J+ao0cz1a
>>66
世界二位とかはるか昔の事じゃん
お前という信者が大好きなゼルダとか世界累計とジャップ累計にどれだけ差があるんだ?
マリオパーティとかも世界累計がなきゃただの爆死ゲームと化してた可能性さえあるぞ

72: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:31:03.86 ID:Dc6p1+530
>>69
じゃあ世界2位は今どこで、そこではゼルダ何本売れてるんだ?

64: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:21:57.40 ID:ftcXE69lK
現状のPS4の生産出荷数誇るか一からスタートのPS5のクッタリ性能誇るかどっちかにしろよ

74: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:33:45.76 ID:s/pmLMZR0
じゃあps5にスイッチの累計販売台数でマウント取ってええの?

79: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:38:55.82 ID:oRjLV/IsM
>>74
ええんやで
累計で負けても性能で勝つから(涙目)

75: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:34:05.68 ID:CtchlOpb0
そもそも日本が市場規模2位から変動したってどこソースよ

77: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:35:46.16 ID:g0BF6+y00
ソニーが本国でアニメ作るってさ

84: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:45:23.81 ID:YP1bAPL20
PS5が軌道に乗る(乗るのか?)数年後までこうやって精神を安定させないとならんとは苦行だなぁ・・・w

85: 名無しさん 2019/04/19(金) 22:47:15.72 ID:AKPdHiXD0
PS5が日本で発売されるとして、アメリカで発売してから半年から一年は待たされるだろうね、こんなPSのゲームが売れない島国なんて後回しだよ

95: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:20:35.30 ID:fweLVfIU0
単純に企業収益で勝負できんの?

96: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:20:37.35 ID:tyUmw0kJ0
だからいつまで現時点の世界累計で比較してるんだよ。PS5の時にブーメランじゃねぇか
こういうのは同期間の累計で比較するんだよ

98: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:21:59.34 ID:rtpJwPUR0
>>96
任天堂のゲーム機は短命だから同じ期間で比べるのも意味ないのじゃね?
同じ期間だけ売るものじゃないからな。

101: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:27:13.75 ID:Dc6p1+530
>>98
PS5が出るならPS4を早々に殺しとかんと、また出足でつまづくよ。

140: 名無しさん 2019/04/20(土) 02:23:47.09 ID:1L89/uIz0
>>98
同期間って言うのは発売日からの売り上げ比較ってこと
switchの二年と比較するならPS4の二年間の売り上げ、つまり2015年の11月まで。PS5も発売日から二年の売り上げの比較ってこと
ハード寿命は短ければそれだけ不利になるってだけで同期間比較に影響はないし意味はあるよ
というか他にどうやって比較するんだよって話

97: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:20:56.24 ID:d8CW//fm0
最近抜かれた時のための予防線張るのに必死よね

104: 名無しさん 2019/04/19(金) 23:35:09.18 ID:9vQuzA7Lp
テンセントと組んでもソニーに勝てない任天堂w

116: 名無しさん 2019/04/20(土) 00:11:30.79 ID:3vM5s6zB0
switchは長寿命になるんじゃね
Wiiと違いボタン数あるし初期の価格高いし

117: 名無しさん 2019/04/20(土) 00:16:47.00 ID:RIIIFWak0
>>116
俺もそう思う。
ハードとして理想的な取り回し、マシンパワーをそれほど必要としないインディの台頭、携帯と据置で分散した任天堂リソースの一本化等々…。