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1: 2021/05/03(月) 09:58:27.41 ID:kSkFiMRm0
天気

3: 2021/05/03(月) 10:00:00.55 ID:jQ+6xB+Er
ムービー見てたら突然現れるQTE

8: 2021/05/03(月) 10:01:13.29 ID:Mrny/zIL0
トロフィー

7: 2021/05/03(月) 10:01:03.79 ID:9ye/9K0Q0
起動した瞬間に実績解除

15: 2021/05/03(月) 10:15:13.04 ID:l0nmI7hK0
水中
no title

14: 2021/05/03(月) 10:13:40.38 ID:x/7mMATNH
勝ったのに負け扱い

16: 2021/05/03(月) 10:18:40.21 ID:VCZYwKN0a
ムービースキップできない

17: 2021/05/03(月) 10:19:18.70 ID:56o26DTqd
レベルキャップ

19: 2021/05/03(月) 10:21:39.91 ID:CJcp8YV+0
ゲームスタートきたら暫くずーとムービーを観させられる。FFやら龍が如くやら
no title

23: 2021/05/03(月) 10:25:16.03 ID:BMqj/FuNa
強制的なチュートリアルはスマホゲーだけでいい

25: 2021/05/03(月) 10:27:44.20 ID:51iC9E060
チュートリアルは選択式でいいと思う
マニュアル見ればわかるわ

26: 2021/05/03(月) 10:28:36.79 ID:EqJi3SQK0
長ったらしいチュートリアル
スキップ出来ないムービーシーン
即死要素を多用した難易度調整
金稼ぎやレベル上げの為だけのリピート作業

24: 2021/05/03(月) 10:26:59.02 ID:K44IixhJ0
武器が壊れる
no title

27: 2021/05/03(月) 10:36:19.16 ID:H0wv0xlf0
プレイヤーが操作できない時間をダラダラ設けてるのはNG

29: 2021/05/03(月) 10:39:40.44 ID:7G2yfihi0
人型で一騎討するタイプのラスボス戦
いい加減見飽きた

32: 2021/05/03(月) 10:48:25.03 ID:2Tc2E6Xk0
>>29
巨大ボスの方がつまらんことが多いけどな

28: 2021/05/03(月) 10:38:35.82 ID:/23P1fxD0
ミスタードリラーみたいなサッと遊びたいゲームにも出てくる無駄な会話シーン
no title

30: 2021/05/03(月) 10:45:15.74 ID:Q8/X0pX70
周回プレー前提のゲームなのに1回プレーしたら十分だろって内容山盛りしかも飛ばせない

31: 2021/05/03(月) 10:46:30.10 ID:rJzdSJusM
ぶっちぎりでQTE
体力削ったのにQTE一度ミスっただけで回復するようなゲームとか
開発〇ねと思うわ

33: 2021/05/03(月) 11:00:57.70 ID:rm2nSrLW0
インベントリ整理

35: 2021/05/03(月) 11:02:45.38 ID:Lk6mxFdr0
長い技演出
no title

40: 2021/05/03(月) 11:38:02.41 ID:ggScz6S50
武器・道具が壊れる

45: 2021/05/03(月) 12:24:13.74 ID:in88/v4nM
本当に○○しますか?

47: 2021/05/03(月) 12:37:51.78 ID:Godvcnp30
押し付けがましいストーリーと
押し付けがましいキャラクター

そういうのが作りたいならアニメでも作ってろって話ですよ

46: 2021/05/03(月) 12:25:16.50 ID:N/L6DsSh0
痕跡集めないとモンスターと戦えない
no title

48: 2021/05/03(月) 12:46:15.13 ID:R0XabnD/0
QTEはゲーム業界の最もくだらない発明

49: 2021/05/03(月) 13:09:24.53 ID:jAe0x6QD0
二度と行けなくなる場所のレアモンスター、個体数が有限の敵のレアドロップ、
何の変哲もない場所の隠しアイテム等、初見プレイヤーが知りえない、
またはノーヒントで推測すらしようがないトラップ

50: 2021/05/03(月) 13:44:54.72 ID:AxjwYLZ/d
基本「取り返しのつかない要素」は嫌いだわ

52: 2021/05/03(月) 13:57:12.59 ID:diX1MgLWM
ドラクエの種・木の実の1~3ランダム成長
no title

53: 2021/05/03(月) 14:51:45.78 ID:YJ4ojyda0
真っ先に「ロード」が思い付いたんだが、
ゲームの内容でってことか

55: 2021/05/03(月) 15:09:59.81 ID:/EJclTu80
見えない壁
滑る床

56: 2021/05/03(月) 15:25:26.23 ID:LstrxvPd0
ポポポ表示

57: 2021/05/03(月) 15:31:42.45 ID:7bDgbl2Q0
「あ、これ負けイベントだ」と分かった瞬間
no title

59: 2021/05/03(月) 16:48:15.26 ID:lcEi9GSfM
アンサガで装備改造時にランダムでアビリティが消えるやつ
テンポ損ねるだけにしかなってない

60: 2021/05/03(月) 16:51:25.33 ID:9n8g4VW2M
初回起動時のアップデート内容確認画面

66: 2021/05/03(月) 17:06:24.71 ID:/x18vGGY0
ボス戦が死に覚えなのに
死ぬ度に長いロード、始まっても遠くからボスのところまで走っていかなくてはいけないフロムゲー全般
ボス手前からスッとやり直させろや

でも好き

65: 2021/05/03(月) 17:05:55.90 ID:hJJ5o4ct0
素材が腐るにつきる(´・ω・`)
no title

69: 2021/05/03(月) 17:40:45.59 ID:xCdAurXB0
突然のシューティング要素

70: 2021/05/03(月) 17:42:06.79 ID:VvQdajzW0
道順間違えるとループするダンジョン

73: 2021/05/03(月) 18:04:16.10 ID:S4o6FVNo0
無双とかEDFぽい系の難度設定
敵の硬さや体力上げてるだけ(で後は同じ)やんってやつは何か空しくなる

77: 2021/05/03(月) 21:09:59.99 ID:huiiBU5m0
・「盗む」というアビリティ
・水増し目的のつまらないサブクエ
・報酬のためにやらないといけないつまらないミニゲーム
・取り返しがつかない要素
・周回前提でつくられたゲーム
no title

80: 2021/05/03(月) 21:44:22.00 ID:hJJ5o4ct0
ps1~ps2世代あたりまでは
攻略本前提というか素材集め→作成とかぴっちり予定たてないと
また最初からやり直しみたいな要素あったね(´・ω・`)

81: 2021/05/04(火) 02:56:56.07 ID:96uH0XX1d
周回要素
一度のニューゲームでコンプさせてくれないゲームはクソ

87: 2021/05/04(火) 11:18:22.48 ID:1cZIryLAM
ドラクエ9の何度も同じことを繰り返しやらされるクエスト

22: 2021/05/03(月) 10:25:16.02 ID:S19YHZrX0
これってその要素と一緒にゲームのタイトルも書かないと意味なくね
かっこつけのためだけに入れましたってのとゲームシステムにがっちり組み込んでるのとはまた別でしょ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620003507/

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