ゲーム「相手の弱点属性で攻撃だ!」←いい加減、これ辞めない?

1: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:36:48.70 ID:Ey9Dzx6o0
めんどくさいだけやん 
正直になろうや

3: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:37:53.21 ID:88FwD+j30
正々堂々ぶつかりあおうや

5: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:38:45.94 ID:Ey9Dzx6o0
せめて物理と魔法の二つにしようや

4: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:38:08.60 ID:WEawF+zA0
エクストラターン!

2: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:37:18.19 ID:r0z5yU750
イフリートにファイア��

7: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:40:49.53 ID:nSArBwAa0
相手の攻撃(こっちは攻撃不可)→弱点露出、3打ほど攻撃して離脱!→相手の攻撃
こういうのこそいらん

22: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:05.29 ID:52rP9feM0
>>7
ほんとこれつまらんよな
ACはこういうの無いのが良かったのに5でこういうノリになってうんざりしてやめた

28: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:10.60 ID:h95UXbCr0
>>22
要は全部ヌルゲーにしろってこと?

36: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:55:07.88 ID:52rP9feM0
>>28
ACは回避と攻撃を同時に行うのが肝なんやで
敵のターンに避けて自分のターンに攻撃するターン制アクションじゃないんや

39: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:56:17.78 ID:h95UXbCr0
>>36
それだけ聞くと俺ルールでやらせろって喚いてるだけな気が

43: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:57:29.70 ID:52rP9feM0
>>39
まあ4までのACやれば分かるで

9: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:42:23.44 ID:O+rK3n/K0
弱点があるのはええけど,それ以外がまともにダメージ通らんのがね

6: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:40:41.21 ID:aCMzkGNf0
無双ゲーでもやっとけ

8: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:41:46.78 ID:Vh46RkVN0
初期「弱点で攻撃すれば多くダメージ与えられるぞ」
今「弱点で攻撃しないとダメージ全然通らないぞ」

19: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:49:15.15 ID:cv3Ucl320
>>8
弱点でさえ1倍以下の耐性のゲームはほんとひでーよ

11: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:42:59.98 ID:qa1OYdJt0
弱点つけるキャラはガチャからでるんやが

13: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:45:30.74 ID:orQQoNUx0
ウィッチャーの霊薬とか飲んだ方がええんか?

15: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:47:46.64 ID:Ey9Dzx6o0
>>13
霊薬もオイルも必須やない?

23: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:14.49 ID:8HfhjWOK0
>>13
ないと戦闘にすらならんやつ結構おるやろ
人狼系とかどうすんねん

16: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:48:28.40 ID:2xbvLzZh0
こいつの弱点はこれだから、あれとあれとあれ用意して…
→めんどくさいからもうええわ

18: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:49:04.63 ID:GcAb0bXVM
こっちからの攻撃全部ガードするやつほんまクソ
んで相手の攻撃を交わすか弾くかしたときだけ一発打ち込めるみたいな

12: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:45:20.11 ID:/duYH8UW0
弱点ついたときの倍率で好きなのは
1.2?1.5?2.0?

14: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:46:59.73 ID:D1EjpwYc0
>>12
1.2やな

24: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:24.53 ID:V5h7RsE10
まぁホラー映画でもモリモリマッチョが物理効かなくて死ぬとかようあるやろ

26: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:34.63 ID:VMiuUXTad
ワイの雷攻撃反射するのやめてくれんか?

31: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:34.27 ID:b2v7Wr5hp
~以上のダメージは吸収するぞ
~以上のダメージは無効化するぞ
どれだけダメージ与えても体力1残るぞ

33: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:53:18.96 ID:77eZXiRL0
>>31
大介さぁ…

34: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:53:57.28 ID:QDV43oUIM
>>31
クソなのはこういうの失敗すると高確率で即死なこと

29: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:18.14 ID:nDY+3ens0
世界樹やん

30: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:26.41 ID:/duYH8UW0
弱点ついて特攻武器使ってバフかけてデバフかけて条件揃えて必殺フルチャージして30倍撃だ
とかどこまでも乗算していくの嫌い

35: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:54:26.39 ID:m4G3UmmH0
ペルソナとか弱点バトンタッチ総攻撃ばっかで後半ダレてきたわ

37: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:55:49.97 ID:7ezxx35vd
ペルソナは3で残業ソロプレイしてるときは弱点付くの楽しかったわ
普段は…

40: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:56:34.91 ID:7+Mn0VWD0
弱点じゃないとまともにダメージ通らないだけの作業ゲーのパターン

41: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:56:50.67 ID:iLB1SHyM0
リメイクテイルズオブデスティニーが相当な属性ゲーだったな
せっかくMP的なモノ廃止して爽快アクションバトル!と見せかけておいて
中身が属性半減引っ掛かりまくりで爽快感味わうには知識と手間がいる

38: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:55:59.85 ID:b1P7IAr60
弱点使うと楽できて使わないと面倒だけどクリアできるくらいがちょうどええな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577968608/

コメントする

コメントが反映されるまで時間ラグがあります。(多分)