他サイト様記事紹介

1: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:07.34 ID:UYmRu1nbd
神ゲーになれる素質あったやろ 
何がいけなかったんや
4: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:39.30 ID:kansG/Hod
狭い

6: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:55.44 ID:3JP1w+04d
街がない

45: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:19.14 ID:S2HxVUVda
町2つしかないのクソ過ぎ

9: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:19.27 ID:Mz9LXmX40
移動がアホほどだるかった
プレイ時間の半分以上が移動だった

107: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:56.20 ID:Zn6udwHN0
オープンワールドの不便さをゲームに落とし込みたいのは分かるけど 
ファストトラベルすら自由にさせないくせに乗り物がない 
今、時間がいつなのかは教えないし宿に止まらないと時間はゆっくりとしか変わらない 
のは流石にストレス貯まるわ

96: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:10.12 ID:tFA/gpzD0
ダークアリズンではワープしまくりやで

113: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:16.26 ID:dE615+d4d
移動それほど面倒か? 
未開の地に行く時は冒険感あるから気にならんかったけど

17: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:31.71 ID:raOj0B+80
何か一生懸命しがみついてた思い出

19: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:36.05 ID:/BJ/KDVAa
最近モンハンをドラゴンズドグマにしようとしてるよな
モンスターズドグマアイスアリズンになってるわもう

42: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:52:50.67 ID:331lUPs20
本来スカイリムと比較に上がることすらおかしいのになぜかカプコン側から戦いはじめたの草

47: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:40.95 ID:PltY5u8fa
>>42 
キャリアを築く前に頂点に喧嘩売ったのは謎やな 

53: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:19.59 ID:FK2nC47G0
アクションはええやろ 
ダークアリズンやりこんだわ

10: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:28.68 ID:B10F1rJhp
スカイリムのマップでドラゴンズドグマのアクションさせてくれれば覇権だった

117: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:31.40 ID:CiF5/McL0
B’zの変な歌 
かっこよくてすこだ…w

131: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:03:06.48 ID:dE615+d4d
>>117 
さまよえる蒼い弾丸の英語版な

22: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:41.96 ID:/Wy3K+iA0
草原に適当に配置された宝箱のセンスの無さ

20: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:41.19 ID:kFOXnor90
ダークアリズン楽しかったンゴ

34: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:20.10 ID:A0a4Y+5+0
ドラゴンズドグマクエストとかいう悪手

23: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:44.23 ID:ezK+hfkdM
オンラインのサービス終了は悲しい

44: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:14.15 ID:+6vJr6vp0
>>23
ほんとだ終わってた

125: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:13.43 ID:kAAs0kJ30
>>23
初期のゆっさゆっさオンラインがなければなあ

29: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:50:41.66 ID:PiUrjzqYd
DDONはゆさぶりと覚者走りしか記憶に無いンゴねぇ

43: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:10.98 ID:/BJ/KDVAa
とりあえずゆさぶるとか逆転裁判か何か?

26: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:56.78 ID:wA1GXwRQ0
DDONはもう墓の中だから責めないであげて

63: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:55:24.47 ID:+eqsyVTSd
市民頃せない

28: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:50:05.65 ID:i2DMjfyU0
なんかゲームショップのPOPで人を突き落として楽しもうとか書いてあったな


54: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:22.02 ID:H+IEJKILd
ラストダンジョンがすきすぎる

30: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:50:43.26 ID:HgQd78Bla
ps3版のウルドラゴン今何代目になってるんやろ

41: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:52:36.66 ID:u3G9yp/c0
ひたすらミリドラを確認するゲームだったな

92: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:32.19 ID:kHDr0byV0
でも大魔法とか終盤の技の派手さは好きや

31: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:50:54.45 ID:BZTy5LX60
このゲームの魔法使いクッソ楽しかったあの詠唱たまらん


181: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:07:31.35 ID:Egz4mk0na
>>31
オープンワールドにしては魔法が派手でええよな

116: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:23.90 ID:jE+AzkYTd
パーティーが戦っとる後ろで隕石降らすの気持ちよかったわ

79: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:02.84 ID:kHDr0byV0
最終的にマジックアーチャー使うとして 
マジックアーチャーでレベル上げると低火力になるからソーサラーでレベル上げなきゃみたいなの面倒くさすぎたよな


137: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:03:38.46 ID:9xi5AnUK0
>>79 
んで結局ゲームシステムを全部知ってみるとソーサラーでレベル上げたところで出来上がるのはゴミっていうね 

ソーサラーで上げたところで魔攻の差は200~300くらいにしかならなくて 
ダークアリズンの装備が1500もあるからスタミナとHPを優先したほうが絶対強い

110: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:03.64 ID:CXnrwt8t0
ゴブリン! 
ハーピィイイ 
オバダビィトゥデイ 

しか覚えてない

33: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:15.20 ID:DPCHBROZa
ある時から宿屋のおっさんが頬染めてきたのはびびった

126: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:20.08 ID:yQtCC0sk0
宿屋のおっさんエンドになって笑った記憶しかない

52: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:18.04 ID:uTTezxWV0
オンライン要素がまじで中途半端すぎた
オンラインやるなら素直に最初かMMOにするか完全オフでだすべきだった

94: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:51.95 ID:1lGxNMg/0
>>52
あのオンライン要素叩くとか正気か?
むしろ誉める部分だろ
基本は完全オフラインだがポーンだけは貸し借りできるってちょっとした邪魔にならないちょうどいい


109: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:00.25 ID:9xi5AnUK0
>>94
ポーンシステムは本当に画期的だったし
なんで他に導入するゲームがないのか不思議だよな

デス・ストランディングのいいね!システムと似た感じでそこだけは手放しに評価できる

151: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:04:36.45 ID:kAAs0kJ30
>>109
こういう他人を邪魔しない程度のオンライン要素ってなんで採用作少ないんだろうな
やっぱネットワーク繋ぐプログラム書くからにはいろいろ肉付けしたくなるんやろか

157: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:05:27.07 ID:Vd/ejb+l0
>>151
外人はcoopが圧倒的に好きやからな

95: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:01.92 ID:jTYLDoHh0
ポーン着せ替え育成ゲーとして面白かった 

106: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:55.18 ID:qZMMxtkQ0
戦闘良い 
ポーンシステム良い 

これだけで充分やん

97: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:14.05 ID:om6ZgYi80
雰囲気は良かった 
ストーリーもベオウルフだと思えば悪くない 
単純にボリューム不足

55: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:26.43 ID:pDmc3Tr2d
街中にコカトリスが現れるあたりのワクワク感がピーク

73: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:57:20.37 ID:kFOXnor90
モンスターもう少し増やして欲しかったなぁ 
水辺とかリザードマンしかおらへん

78: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:02.74 ID:S2HxVUVda
>>73 
そういや水に入ったら強制死亡とかあったな

58: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:49.81 ID:yLetuKFrd
エヴァーフォールのセンスは好きやで

98: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:15.44 ID:kFOXnor90
黒呪島攻略途中でやめちゃったわ 
倒せないボスが出てきて萎えた

128: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:30.31 ID:pHVHm4u4d

59: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:53.81 ID:BZTy5LX60
ボスが瀕死の時に流れるBGMすき

86: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:39.56 ID:O2FdpbWWd
夜が滅茶苦茶暗かったよな
ランプが切れて暗闇の中サイクロプスやキメラと遭遇するのが楽しかった

90: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:17.73 ID:l6y6w8Y+0
>>86
このゲームで1番味わってほしい要素だと思うわ

118: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:42.90 ID:kHDr0byV0
無印のストーリーがなんでこうなったんやって感じだったわ
グッドエンド行くために自札させられるのはどうかと思うで

119: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:46.41 ID:F9uKEe/hr
キャラクリは神だった

483: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:47:47.33 ID:4l+gjrBL0
キャラクリにケモノ入れて欲しいわ 
スカイリムのカジートみたいな枠

123: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:08.79 ID:QqrosTbLd
最初の護衛ミッション面倒すぎるやろ…
牛さん遅すぎィ

127: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:28.71 ID:kFOXnor90
>>123
牛さんに張り付いて時間潰すのあるあるやな

135: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:03:22.64 ID:4l+gjrBL0
>>123
メイジにして牛を蹴り飛ばして走らせて体力減ったら回復してまた蹴り飛ばすんやで

124: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:13.42 ID:om6ZgYi80
モンスターが場所に固定されてるのも微妙だったな
もっとランダムで良かった

130: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:36.74 ID:FK2nC47G0
贋作は面白い要素やったわ

61: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:55:10.42 ID:MufvexPe0
ワイジPS3版とPS4版もプラチナトロフィーを取得

12: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:40.61 ID:YZuorHc0d
システムそのままでウィッチャー3規模にすれば世界を獲れる素質があったよな

32: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:04.75 ID:i8LvoOGz0
>>12 
かかってる金90億くらい違いそう

103: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:42.54 ID:4l+gjrBL0
もっと自由度上げろ 
グランソ連並のでかい街も8個くらい建てろ 
ダンジョンもボコボコ作れ 
そっからや

3: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:32.69 ID:s6LvJV3G0
今のカプコンなら2出せるから震えて待て
ソースURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582303627/
他サイト様記事紹介