xbox-one

1: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:02:57.74 ID:Ty9WsASX0

今思えば何だったんだろうな

2: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:04:24.42 ID:aakJGgNep
日本軽視が原因かも
和ゲーが揃いにくくなった
4: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:06:27.87 ID:yiZdJRtI0
キネクト強制で1万円高いせいでスタートダッシュ失敗
その後もめぼしい独占ソフトがない
183: 名無しさん 2019/03/17(日) 10:54:35.40 ID:BgzUWURi0
>>4
壊れたテープレコーダー見たいにいつもそれ言ってるけど
日本発売が大幅に遅れた方が一番影響でかいよね
5: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:07:24.44 ID:mRBvqiITM
JRPGラッシュからの完全版数連発を経験したら
PCでいいやってなるだろ
7: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:08:59.87 ID:nSzVKsyYd
日本後回しが理由だろう
半年の間に向こうの掲示板にあるレビューを翻訳されて
発売日頃にはもうお腹いっぱい
10: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:10:45.04 ID:yggMAnv20
HaloMCCとHalo5の出来が悪かったこと
シリーズ死にかけたからな
というかHaloInfinite次第で死ぬけど
12: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:11:36.62 ID:2uBKMIOA0
日本マイクロソフトがそもそも売る気無かったからだろ
あんな赤字垂れ流して、ボスはクビになるし
15: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:18:57.70 ID:puZpf4+9d
日本企業がMSの時限独占で技術支援うけてからの完全版ってクソなことやってたしな
テイルズもToVのあとボロクソだし
16: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:19:58.79 ID:xwqO7k720
箱oneはカジュアル層向けに舵を切ったみたな公式発言がかなり影響しちゃったと思うな
後は独占タイトルがほとんど無いのが痛かった
20: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:23:07.88 ID:oj6DtKhr0
PS4で出る和ゲーがほとんど箱だけ最初からハブされたってなんで?
売れなくなってからハブされるなら分かるんだが
24: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:24:27.67 ID:yDpEDMvh0
>>20
360中期ころからは箱で出しても売れないからそもそも選択肢から外れがちだった
そのままoneに移行しただけ
あえていうならoneになるときにMSが和ゲーメーカー軽視して金ばら撒かなかったからだろう
25: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:24:35.66 ID:Xnzp9tbr0
世界ではXBOX360よりも売れてるよね
45: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:47:40.43 ID:B4eiT/OM0
>>25
そんなことないでしょ
箱○の時代はPS3が負けたって言われてたくらい売れてたわけだし
箱一から箱Xで更に減ったし、次世代も普通にダメだろうな
49: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:55:25.19 ID:Xnzp9tbr0
>>45
2010年くらいの世界売り上げと2018年の世界売り上げ比較したら売れてるぞ
27: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:26:27.38 ID:u55e5W3Sd
PS4とPCに流れた
28: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:27:04.83 ID:2d7rZQBk0
やっぱMSはハード商売わかってなかったなって思った
32: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:32:34.25 ID:QSPqOd+s0
パッケージで発売するソフトが少なくなった影響か
2018年頃から店頭のXboxコーナーが消滅したところが多い
34: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:36:20.90 ID:2d7rZQBk0
あんまりレアハードになりすぎてるから逆にone買おうかと思ってるわ
35: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:38:09.23 ID:CAj4kfLY0
>>1
360がそこそこ売れた
それがONE失敗の最大の理由

要は外国製ハードの粗さが周知されてしまった
それまで任天堂やソニーのハードで遊んでいた人間はこんなに酷いとは想像していなかっただろう
その体験からMSに見切りをつけた人間が多かったんじゃないかな

119: 名無しさん 2019/03/17(日) 05:54:37.30 ID:omnmdpmBM
>>35
はぁ?
粗さって具体的にはなんだ?
122: 名無しさん 2019/03/17(日) 06:17:01.24 ID:Kz3yCRBV0
>>119
いやいやレッドリングは粗いと言わざるを得ないでしょ
コアシステムあたりのモデルは酷いよ、俺も食らったし

38: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:40:35.18 ID:WMwjuZ6n0

360自体はいいハードだったぞ
今はPS4に移ったが。
やっぱ後半のハブじゃないかね
39: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:40:54.63 ID:jIJxHkho0
エスコン6でピニャータパック買ったけど
FF13でPS3買ってそのままPS4コースだった
箱〇はいいハードだったけど3回修理に出したあとにデスリング問題があったりでちょっとげんなりした
あと地味にPS3のオン無料がよかった
44: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:46:41.29 ID:0TTzddLCa
やる気がないから。
少なくても箱⚪の時はPSからタイトル
ガンガン引っ張ってきて
日本向けの独占結構あったからな
それこそプレステ以上に遊んだし。
46: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:48:16.40 ID:oj6DtKhr0
ファーストタイトルが今年は5つくらいリリースするとして大型タイトルの場合日本語はたぶん0だよね
48: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:54:05.77 ID:QSPqOd+s0
XboxOne世代の日本でのやる気のなさは1年遅れのロンチと
OneS日本発表会エスカレータ横省スペース開催に表れてる
50: 名無しさん 2019/03/17(日) 02:55:38.55 ID:kr4AGr/z0
9年か10年辺りの年まではそこそこ出てた
丁度JRPGやら国内向けタイトルにも力入れてCMも流してた頃

それ以降からソフト展開も消極的でCMもまったく流さなくなり
折角買ってくれた150万人を後悔させた だからリピートがない

旧箱から箱○は旧箱自体がほとんど売れてなく、PS以外の別ハードもいいかも?と手を出してくれた人がいたが 
箱○→ONEはその手を出した人達が 「箱○後期のような惨状はもうイヤ」 って知っちゃった

そしてトドメがPS4とONEの対比 発売日同時期 性能差も明らか なのに値段が高い キネクトいらん TVTV(日本じゃ使えず) 日本発売1年後
PS3の悪い部分の詰め合わせアップグレードverで拍車をかけた

そりゃ死ぬわ

60: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:07:19.68 ID:lZxBx++M0
WiiからWiiUの落差とか比じゃないくらい日本じゃ売れてないからな
160万台から10万台だろ?HALOやギアーズファンはどこいったんだか
63: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:10:43.89 ID:WdbI6Lx20
>>60
寧ろそのファンしか買わなかった結果の10万台じゃないかね
61: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:08:13.93 ID:SjAamKNr0
PS3はとにかく高かったからな
その間隙を突いて低価格版を出すとともにJRPGラッシュを仕掛けた戦略がものの見事にはまった
あと前世代は洋ゲーに強かったのも大きい

・価格
・独占和ゲータイトル
・洋ゲータイトル

今世代はこれらのアドバンテージがほぼ失われた状態でのスタート
負けるべくして負けたと言ってもいい

69: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:25:01.77 ID:vCdbap5M0
PS3WiiU箱1とハードメーカーが調子に乗りまくってる時に出すハードは危ういな
ソニーと任天堂は窮地に陥った時にPS4スイッチを成功させて息を吹き返したけどMSはどうなるかな
73: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:28:43.89 ID:uBj9OEnYM
CMやったの?
CMもやらず売れる訳ないじゃん
360はまだやってた
75: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:31:39.02 ID:WKIGgD8T0
結局同じようなゲームでるならコスパいい方選ぶっていうそれだけだと思う
77: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:34:38.16 ID:B4eiT/OM0
箱Xが売れないのも箱一の末路を見てきたからなんだろうな
Proと比較してどうこうという問題じゃなく
86: 名無しさん 2019/03/17(日) 03:52:22.11 ID:oj6DtKhr0
前世代ってバイオショックとかデッドライジングとかシュタゲとかフォールアウト3とかJRPGとか360は存在価値が大いにあったよな
90: 名無しさん 2019/03/17(日) 04:00:42.81 ID:2WxTHwla0
箱○はps3のソフトが激安だったから買ってたようなもん 中古屋がソフト取り扱いしなくなって値下がりしないなら買う理由がない
ホント綺麗な負のスパイラルだったな もちろん原因は初期の価格とキネクト強制
92: 名無しさん 2019/03/17(日) 04:02:46.55 ID:yDpEDMvh0
360後期の時点でオワコンだったからわりとメジャータイトルのマルチゲーパッケージも360版はプレミア化しちゃってたりする
バットマンアーカムビギンズとかニンジャガ3完全版とかウィッチャー2とかそのへんのやつら
99: 名無しさん 2019/03/17(日) 04:39:41.64 ID:Sao9MS2ta
360で日本人とマッチングしないという縛りは正直堪えた
115: 名無しさん 2019/03/17(日) 05:33:01.83 ID:UVhfY0Qe0
元々PCユーザーが多かったから戻っただけとか
127: 名無しさん 2019/03/17(日) 06:24:32.96 ID:ypGvormg0
和ゲーが出てない
旧箱と360の和ゲーの互換がない、ほとんど動作しない
日本市場は無視されてる、360はまだ現役
218: 名無しさん 2019/03/17(日) 16:17:24.21 ID:GgZhLqsaM
MSKKが一気にやる気なくしたから
220: 名無しさん 2019/03/17(日) 16:35:05.47 ID:Rejj9LbW0
やる気ないというより形骸化して日本支部は無いも同然になったのが痛いローカライズ企画さえ止まってた
海外スタジオが日本語テキストいれててくれたから遊べたタイトル少なくないし
242: 名無しさん 2019/03/18(月) 04:16:05.66 ID:X83EickY0
性能もだけどやりたいゲームの為にPCへ行ったわ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1552755777/